現状 うつの極みだ。

職場は役所の総務課。


障害者雇用だ。そこには、8人の障害者がいて、あーだ、こーだ、OJTにチクりあいだ┐('~`;)┌   細かいやつが一人いてこいつが自信満々でやっかいだ。障害者をより障害者にする障害の持ち主だ。。。



たくさんの試験をうけて、はいっけど、もう、はっきりいって、幼稚園みたいで残念きわまりない。



細かいやつがうるさい!!!


おれは、休みたい。。が、休むというと母がなんと泣くのだ。父はなんだよー!!と怒る。これには訳がある。なまじ 市役所 というところに通っているから、正社員を夢みているのだろう。。。現実はそんなに甘くないのに。。。


休む!!というと、なんでよーがんばれるよーと泣きがはいる。僕はその顔が好きでない。


だから、いくふりをする。一応、役所の前まではいく  が、そこから、休みの電話をし、デパートまで移動してずっと座って時間をつぶす。本当は寝ていたい。お医者さんも、そのへんは了解している。。。ただ、給料明細の、通帳を母がみた時に、安いので、気づくか心配している


今日も雨のなか一応、、役所にはいったが、鬱ふかく、休んで、デパートのベンチにすわっている。。。


本当は寝ていたい。。。こまったものだ。


これから先、よしぞーは、どうなるのか。


とにかく、今を生きるしかない。