何をやっても治まらず、とうとう夜寝るまで永遠と続きました(>_<)。
痛みとひたすら向き合って、受け入れよう、これも愛だ、笑顔で感謝だ、と繰り返し思っていたけれど、やっぱり辛くて涙が出てきてしまいました(:_;)。
でも、ちゃんと洞察もできました。
この痛みと辛さは、今日だけの事じゃない。
妊娠してからずーっと続いている全ての不調の痛みと辛さがのしかかっているんだ。
だから凄く辛く感じてしまうんだ。
それに気づいたら更に感情が溢れ出して大粒の涙が・・・。
そこへタイミング良く母がやって来たものだから、拍車をかけて大泣き(T_T)
「良く頑張っているよ、大丈夫大丈夫…」と励ましながら痛い背中を摩ってくれました。
ありがとう、お母さん。
生きる基本であり、私の最大の楽しみでもある食と、睡眠がもう半年以上も正常に機能しない苦しみ。
しかも自分一人の身体ではなく、大切なもう一つの命を抱えている。
この子の為にも何とかしなくてはいけないという思いと、それがずっと出来ないでいる辛さ。
それと、自分は質素で僅かな食事しかできないのに、夫の分はそれと別に食事の支度をしなければいけない。
そして、隣で美味しそうなご飯を思う存分食べている姿を目の前で見なければいけない。
それがとても苦痛で…(>_<)。
そんな状況に堪えられなくなって、昨夜は夫の前で頭を掻きむしって絶叫してしまいました!f^_^;
その後、自分の頬っぺたを何度もひっぱたいたりして…。
こんなことは初めてです(^_^;)。
でも、それで冷静さを少し取り戻して、その場を離れて一人になってみました。このままでは夫にも申し訳ないし。
1時間くらい深呼吸して自己ヒーリングして落ち着かせて、夫が食べ終わった頃に戻って、一人でお粥を一口、二口いただきました。
今は無理に食べる事よりこの胃を休めてあげる方が身体は喜ぶはず、と。
後は深呼吸しながら霊気ヒーリングをして、宇宙から愛の光りの栄養を沢山いただく意識を持つことに。
それで何とか痛みも和らぎました。
私の胃、というか鳩尾の辺りには、幼い頃からの様々な我慢や怒り、恐れの感情等が溜まりに溜まっていて、それが妊娠を機に出て来ているのだそうです。
赤ちゃんを授かり、良い母となる為にも今のうちにそれらを手放して、フラットな私に戻りたいと身体は思っているんですね。だから、それに従いたい。
ということで、まだまだ浄化は続いています。
焦らず向き合って、しっかり自分を癒して行こう。自分を愛そう。
そしてスッキリして最高の出産をして赤ちゃんをこの手で抱きたい!(=⌒▽⌒=)
さっき、珍しく私の父が私の為に鉢植えのお花を買って来てくれました!
これまた驚き~!
父も何も言わない人だけど、私の事を心配してくれているんですね。有り難いです。
つぼみがいっぱい。大切に育てよう♪
