マジカル・クリスタル キット 2 | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。



マジカルです。









どうも~。こんばんは 四葉

インストールです。

今日は前日の記事で紹介したマジカル・クリスタル キット(税込1050円)を作っていきたいと思います。

僕はこの阿呆な値段の物を3つ買ってるため、既に作り方は覚えてます。

ゴム手袋とか空き缶とかが必要と書いてありますがそんなものはいりません

いらない鍋と牛乳パック。それと割り箸と水さえあれば作れます。

1050円の中にはこんなものが入ってました。



ねるねるねるねの1の粉2の粉的なものが見えますね。

大きい方が結晶を作る粉で、小さい方が着色の粉です。

今回は緑色のを作るはずなんですが、やけに黒々し色をしてますね しょぼん

説明書の作り方では湯せんですが面倒なんで、まずは1の粉と400ccの水を鍋にぶち込みます。

完全に溶けるまで中火で熱しながらかきまぜます。



点火





完全溶けたら火を止め、2の粉を投入



それも完全に溶けたら、紙パックに移します。

今回は3回目ということで、紙パックにも工夫をしましたびっくり

中央に面貌の先端部分の綿をくくりつけた針金をパック中央にたらしました。

これを核に結晶が生成されれば、360°に伸びた結晶ができると思うんですが・・・ぺこり



あとはこれを振動の少ない所に置いておけば1週間後には結晶が生成されてるはずですスワロフスキー

ただ、どんな結晶ができるかまちまちなので、下手するとゴミみたいな結晶が・・・ガクリ

1050円がそうなったら悲しいですな 冷

では、また次週