珊瑚とか貝殻を | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。

こんにちは ニコニコ


今日は修学旅行でとってきた珊瑚・貝殻・ガラス石を少し加工しました 顔


下準備は前々からやっておいたんですが、なかなか時間がなく 作業が進まなかったのでこの冬休みに少し進めようと思いますサンゴ


まずは全部徹底的に洗い、珊瑚は漂白。


そのあとよーく乾かします。


雨音りずむ


貝殻とガラス石はそのままニスを塗って乾かします。


雨音りずむ


珊瑚は色が抜けているので、そこにスプレーで好きな色に塗っていきます キラキラ


雨音りずむ


塗り終わったのがこちら。


ここまでは全部済んでいたので、今日は紐を通してストラップにしたりしてました ニコニコ


雨音りずむ


先端の色がハゲてしまった部分の塗り直し、貝殻のニスのカスとりもして・・・

(結構面倒でしたw)


できあがたのがこちらビックリマーク


雨音りずむ

雨音りずむ


↑あ、ニス残ってる・・・ガクリ


雨音りずむ

雨音りずむ


残りの珊瑚や貝殻も、これからちまちまと進めてきます (・∀・)


かなり量あるから終わるのは来年くらいかな・・・w