ZABADAK 満ち潮の夜 | 雨音りずむ

雨音りずむ

このブログの内容は人に見せれる覚え書きのようなものです。
そんな備忘帳のような記事ですが最低限見れる程度にはしているつもりです。
投稿内容はまちまちですが退屈しのぎにはなると思いますので、よければ見ていってください。

ZABADAK 満ち潮の夜


僕がZABADAKで一番好きな曲です (^-^)/


歌詞は日本語とロシア語。


といっても、ロシア語は


Сразч МОлйтСЯ


だけなんですけどね (;^_^A


ただ、「満ち潮の夜 歌詞」と検索して出る歌詞が


Сразч МОлйтСЯ



スラーズ・マリーツァ


と表記されてるのが気に入らなかったので、このブログがもっとメジャーになった暁にはロシア語の方を推すことができるといいなぁ・・・。


Сразч はロシア語で「すぐに」


МОлйтСЯ は「祈る」


となります。


これは僕の考えですが、そのまま「すぐに祈る」という意味ではなく 「祈る」「祈ると」


もしくは


自体を呪文のように表してるんだと思います。


うんちくが長くなりましたねw


では、曲を聴いてもらえると嬉しいです v(^-^)v





【歌詞】


一人が寒い時 は


満ち潮の夜を待つ


真白い服を 纏い


ワルツ踊る 相手を探す





Сразч МОлйтСЯ


その言葉 口ずさんだら


Сразч МОлйтСЯ


ほら空に 月がはじけた




二人きり ステップは


秘密への 近道を


逆さまに 辿りだす


夢と現実の 隙間みつけて





Сразч МОлйтСЯ


どこまでも 踊るパレエド


Сразч МОлйтСЯ


渦巻いて 降る星の下


Сразч МОлйтСЯ


そのリズム 私の中の


Сразч МОлйтСЯ


深い海 呼びさますでしょう




三日月の夜までは


音を立てては いけない


忍びあう 口笛も


恋人の 心砕くから




Сразч МОлйтСЯ


その言葉 口ずさんだら


Сразч МОлйтСЯ


見つめあう 瞳がきしむ


Сразч МОлйтСЯ


そのリズム 二人のなかの


Сразч МОлйтСЯ


遠い海 近づけるでしょう