県内旅行 | 自由気まま

自由気まま

主が書きたい事を気まぐれに書くブログ。

2/2から1泊2日で母と県内ですが旅行しようと思います

お昼はお寿司普段はお皿が色で違う回転寿司なんですけど、平日限定ランチメニューとして1100税込であと茶碗蒸しとお味噌汁が付きます。これが1番安いランチメニューです。これいれて6パターン位あります

美味しかったですご馳走様でした。

今はレーン回ってません

次は水族館へいつも食卓で見るようなお魚ももちろんペンギン、トド、ゴマフアザラシ、とかもみました。ドクターフィッシュ手を入れたら何匹か寄ってきました。くすぐったかったです。カエルの展示があるんですけどミッケみたい事をして楽しかったです

おやつは赤福頂きました


これから去年の夏にグランドオープンした多気にあるヴィソンに向かいます。1時間と少しかかりましたが無事着きました

ここに宿泊なのでチェックインします本当は旅籠ってところに泊まる予定だったんですけど、事前にホテルの方から連絡があって旅籠が休館となるので変更して欲しいとホテルの方にと言われました。

部屋に着いて少し休憩したら温泉行って

部屋に戻って来て夕飯食べに笹庵へ

事前予約制なんですけどコース頂けます

今回は奮発してコースです。先付から始まり最後は水物計8品のコースです。おいしかったですご飯とお味噌汁と一緒に出てきた漬物が沢庵といぶりがっこマスカルポーネだったかなと良けばご一緒にどうぞと説明がありました

いぶりがっこ&マスカルポーネだったかなこれかなり美味しかったです。結構有名なコンビなんですねいぶりがっこ&クリームチーズ知らなかった。いぶりがっこ苦手意識があったので覆されましたお会計して部屋に戻ってゴロゴロ過ごし

23時頃就寝    温泉と美味しいご飯で最高でした英気を養いました


3日は朝7:30ぐらいに起きて朝風呂へ昨日夜行った時と男女反対になってました。一旦部屋に戻って支度して

9時に朝ごはん予約しているのでCafeTomiyamaへ

サラダ、サンドイッチは卵orフルーツで選べますドリンクはコーヒと紅茶ice/hotで選べます私はフルーツサンドとホットティーにしました。


こんなんです  朝ごはんを食べて部屋に戻って忘れ物無いか確認してチェックアウトしました。車をホテルの駐車場からマルシェエリア前辺りの駐車場に移動させましたフルーツ大福の弁財天へ紅ほっぺと柿を買いましたsold outを心配して朝イチに買ってしました。お会計だけしてお店で預かって貰えることになりました
返したつもりのカードキーが財布に一枚入っていてホテルのフロントまで行きました遠かったです。気になっているお店は11時開店が多かったので開いていた鰹節のお店へ2種類買いました
11時になったらのせさんへ寄せ豆腐温かくて美味しかったです。その時使用したしょうゆが気になったので伊勢醤油本舗ってお店へあとは味噌の測り売りの蔵乃屋というお店へ結構種類があったので1人1種選んで2つ
買いました。尾粂というお店へ寄りました。なんかの取材してました。ドレッシング、干物、オリジナルのだしパックも作ることができますこれやってみました
最低4種類混ぜて作ってくれます。
お昼ご飯は食べたいもの買ってあった椅子と机のセットのヤツに座って食べました。
プリンを母が買いたいと言ったので伊勢プリンの鉄人という店へ行って朝買ってしまったフルーツ大福回収してわらしべ近所にもあるんですけどここのはTheたい焼きって形してるんですけどここのは

丸いんです
楽しかったです1泊2日
日帰りでまた行くかもしれません砂利道多いです。
通路はいずれ全部舗装されるのかな行った時も作業がされてました。ベビーカーとかは大変かも知れません