馬のリブフィンガー | 馬喰ろうの部屋

馬のリブフィンガー

ごちそうと言えば?ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中
皆さんこんにちは!!

今日も暖かいですね~^ ^
桜も東京では月末に満開になるとのことですよ~楽しみ!!

今日はご馳走と言えばやっぱり馬肉ですね!

その中でも歯ごたえが有って旨味も凄いリブフィンガーのご紹介です!!

正式名称は中落ちカルビ、バラヒモ
通称ゲタカルビですね!




トモバラに付随するあばら骨(肋骨)と骨の間のお肉。

その身と脂は最高に旨味があるんですけど、表面に薄皮と肉の中に筋が一本通っていて 肉を開いて筋引きするかジャガード等で筋切りしないと口当たりが悪くなってしまいます。

基本的に肉は歯応えの有るものは旨味が有る=美味しい!!

馬喰ろうとボブリーでは炙りを中心に提供していますがこれがまた美味いんですよ!!

まさにご馳走!!

馬肉ってあっさりしたイメージが強いですけどイメージひっくり返りますよ~^ ^

今日も馬肉の魅力を伝えましょ~ー!!