馬の種類は100種類以上!! | 馬喰ろうの部屋

馬の種類は100種類以上!!

皆さんこんにちは!!!

せっかくの日曜日あいにくの曇り空ですね!!

馬喰ろうとボブリーは日曜祝日は残念ながら充電中ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

今日は馬の種類についてのお話です!

細かく言うと100種類位有るらしいですよ馬って!!知らなかった…m(_ _)m

ざっくり分けると「重種馬」と「軽種馬」に分かれてて、重種馬は重さ800キロから1トン∑(゚Д゚)霜降り系の食肉が多くサシの入りやすい馬です。

軽種馬は約600キロ前後、主に赤身が美味いですね~!馬喰ろうが得意としているのもこの赤身。福島会津の赤身も有名ですよね!

1トンクラスの馬を見た事ありますが物凄い迫力!!

それでは今日も馬肉に感謝して元気に参りましょう~!!