鬼滅の刃遊郭編かと思ったら…キツメの現場雪かき編だった。 | 九七式艦攻のブログ

九七式艦攻のブログ

ブログの説明を入力します。

さて…

北海道にいた頃は、この時期は毎朝「雪はね」してました。
「雪かき」のことを「雪はね」というんですね。
北海道弁の「捨てる」を「投げる」っていうのも、最初は悩みましたね~
後、「なまらはんかくせぇ」と「したっけバイ」は、何言ってんの?って思いましたね~

良い感じに角に見える岩下の新生姜があったので、岩下の新生姜のゆるキャラの「イワシカ」作りました!
そして、先日行った、SKEの現地でトーク会の帰りに食べた、生牡蠣。
アイラのボウモアを牡蠣にかけて食べると、アイラの潮っ気と牡蠣がよくあって、凄く旨いんですよね~
それから、公演も当たりました!
今回は、ユニット曲対抗戦の「すいーとむーん」公演です。
リーダーが日高優月ちゃんで、あゆかぴょん(上村亜柚香)もいますよ。
優月と言えば、まだ研究生だった頃に「会いたがった」公演を優月のスカひら目当てで行ってましたね~