2ヶ月ぶりにまた京都に来た

今回は息子と


今日は嵐山方面を攻める

ずらし旅のこのコースをチョイス


嵐電は、初めての乗車

 各駅停車なので、のんびり


車折神社

駅降りると、目の前に鳥居

 

芸能神社がある

結構有名な芸能人の名前あり


嵐山駅から自転車で鈴虫寺へ

坂があったり道が狭かったりで結構疲れながら到着

説法は時間が決まってる

私達はちょうど間の時間だったので並んで待ったので時間ロス

それに合わせていくと並ばなくて良いかも

説法面白かったし良いお話がきけた

お茶とお菓子付き

鈴虫ほんといっぱいて、いい音色に癒される

お守りも持ってお地蔵様にお参りもした

見晴らしいい

 

御朱印帳も可愛くて、つい購入

本堂建て替えに地盤の改良も必要らしく土木工事もあり大規模になるらしい

御朱印でちょっと協力した


レンタル自転車は2時間なので返却に向かう


ちょっと遅い昼ごはんはになった

「いわを」

 

 天龍寺

 

 

 見応えあり


竹林も行った

やっぱりすごい人

 御髪神社

 

「かみ舎楽」でソフトクリームとおかきをゲット

 渡月橋

 

駅構内にある足湯

足がだるかったけど、軽くなった

温泉最高

これもずらし旅に含まれる

めちゃお得爆笑


構内の着物フォレスト

もうちょっと暗いともっと綺麗だったかなぁ


帰りも嵐電

 

夜は鉄板焼き「どんぐり」

 

ホテル近くで店検索したら、粉もん多し

豚キムチ焼きそばはビールのお供にぴったりだった

美味しかった