そうだ京都に行こう。

また旅行支援が始まったので行ってみた。

 

何年振りの京都タワー。

 
 
JRの新幹線と宿がパックになったツアーで平日はこんなのまでついててお得。
 

 

今回は行ったことない京都駅より南エリアを攻めてみた。

伏見桃山の御香宮神社。

名水も飲み放題爆  笑

 

 

ここにも名水。

 

 

 

金礼宮。

伏見夢百衆。

クーポンの飲み比べセット。

 

旨かった。

店内もいい感じ。

黄桜カッパカントリー。

 

ここでご飯食べよう。

いい感じの入り口。

 

ここではビール飲み比べと

 

酒粕ラーメンを。

このラーメン、すっごい酒粕満載なんだけど私は好きだった。

美味しかったー

 

 

千石船は眺めるだけ。

 

月桂冠大倉記念館も外から眺めるだけ。

 

長建寺。

 

 

池田屋。

中書島駅に龍馬いた。

 

 

次は石清水八幡宮へ。

1日乗車券でケーンブルカーも乗れる。

ケーブルカー降りて思ってたより歩いたが、空気が澄んでるせいか気持ちよく歩けた。

到着。

 

 

 

 

景色よかった。
見応えあり。
 

 

また伏見桃山に戻り日本酒購入。

ここのお姉さんがすごい親切でしかもたくさん試飲もさせてくれた。

もっと買いたかったけど、重いし1日目だったので控えめに買った。

 

 

量り売りでパウチに入れれるのはナイス。

 

 

龍馬通りや商店街も歩くだけで楽しい。

 

 

 

今日のお宿は相鉄フレッサイン京都八条駅。

京都駅南、歩いて5分位。

 

 

入り口も和風。

 

 

 

 

まだ新しいのでキレイだった。

結構外国の人多く、当たり前かもだけどフロントの人たち英語がペラペラでカッコよかった。

 

 

 

今日のビール。

結構歩いて疲れたので早めの就寝。