安田記念 | 腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

馬の写真と競馬の記事で回ってます




🐴安田記念だな

ここで一旦春のG1シリーズは終了となるわけだが、今季のお前らの成績ときたら😩💨







🐴そういう自分だって


🐴オレはダービー当てたぞ


🐴オレもオークス当てた❗️







🐴、、、、、





🐴、、、、、




🐱わ、私もNHKマイル当てました💦

3にんとも、似たり寄ったりじゃん

 






🐴まあ、そういう事だな

今日の予想はきっちり決めるぞ


まずオレからな

昨年同様に7枠の3頭に"グ"のつく馬

④⑬⑭⑮

芦毛の②ガイアフォースを加えて5頭の単複&ワイドBOX







🐴次はオレだね


このレースは3月生まれの馬がとにかく来る

今回は6頭いるね




🐱って言うけど、競走馬は1〜6月が出産シーズンな訳だし、現実的に3月生まれのは特に多いからどのレースでも来るのは普通じゃない❓




🐴それがそうでもないんだ

これ今年のG1の3着以内の3月生まれ

フェブラリーS  0頭

高松宮記念 3頭

大阪杯 0頭

桜花賞 0頭

皐月賞 1頭

天皇賞春 1頭

NHKマイルC  1頭

ヴィクトリアマイル 0頭

オークス 0頭

日本ダービー 0頭

と、まあ延べ6頭しかいないんだ

(皐月賞とNHKマイルは同一馬)


で、こっちが安田記念の過去10年の3着以内に来た3月生まれ

2023  3頭

2022  2頭

2021  2頭

2020  1頭

2019  1頭

2018  2頭

2017  1頭

2016  3頭

2015  2頭

2014  2頭



🐱意外に偏ってるね



🐴でしょ❓

それに加えてリピーターレースだから、⑰セリフォスを軸に⑤⑦⑧⑩⑯ワイド流しで

あとは黒鹿毛は2頭の単複






🐱最後は私ね


◎セリフォス

○ロマンチックウォリアー

▲ナミュール

▼ソウルラッシュ


☆パラレルヴィジョン

★ウインカーネリアン


△ヴォイッジバブル

△ガイアフォース


応援馬はレッドモンレーヴ、パラレルヴィジョン、フィアスプライド、ステラヴェローチェがんばれ👍





🐴🐴🐱

全人馬無事にがんばれ〜📣