優駿牝馬 | 腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

馬の写真と競馬の記事で回ってます




🐴悔しいです❗️



🐱初っ端からいきなりどーしたのジローさん❓








🐴先週のヴィクトリアマイルだよ



🐱❓

ジローさんが挙げた5頭のうち馬券に絡んだのはマスクトディーヴァのみで3着

確かにモレイラはスムーズな競馬なら勝ててたみたいなコメントしてるけど、、、









🐴はぁ😮‍💨そうじゃないんだな








🐴去年のヴィクトリアマイルの予想でさ、調教師の名前の漢字に"木と口"が入ってるって言ってたんだよ。

だけどさ、今年は国枝、木村哲、高柳(2頭)だろ、点数増やしたくなくて、その予想は入れなかったんだ。

なのに終わって見たら、高柳、国枝のワンツー

しかも勝ち馬14番人気って、、、😔



🐱あー、そっちかよって、まあ競馬あるあるだね








🐴あーあ、テンハッピーローズ、何で芦毛じゃねぇんだよ



🐱、、、そっちかよ








🐴だいだい、点数増えるくらい気にすんな👍

パパジェの金なんだし



🐱ちょっと聞き捨てならないんですけどぉ







🐴たしかに❗️





🐱ジロー、その笑顔やめなさい😒

たしかに❗️じゃねーよ








🐴さて、気を取り直して、オークス予想行ってみよー٩( 'ω' )و




🐱アタスは全く気を取り直せないんだけど、、、








🐴実はさっきジローと話していて、かなり困ってる



🐱❓








🐴昨年、一昨年とあげた予想なんだけど



❶馬名に"ン"が入っている馬が優勝(2011〜2013、2015〜2023)

❷同じ文字が2ついて入ってる馬名が連対(2017〜2023)

❸カ行が入った騎手名が優勝(2011〜2013、2015〜2023)

❹マ行が入った騎手名が馬券内(2015〜2017、2019〜2022)

❺名前の最後が母音の"イ"列で終わる騎手名が馬券内(2002〜2022)



どこをどう拾って良いやら







🐴まさにこれこそ18頭全頭買いだろう、パパジェの金だし




🐱いや、ちょ、、、((((;゚Д゚)))))))







🐴ただ、やっぱそれはオカルト予想師としてはどうなんだよって話になって、いっそ点数を絞ろうかってなった



🐱ホッ😮‍💨








🐴で、まずはオレ

上の予想の❶と❸はやっぱセットで外せないだろ

そこに❷を加えた結果

②番クイーンズウォーク 単勝

この1点を厚め


まあ、あとは芦毛のコガネノソラのがんばれ馬券だな



🐱点数は絞ったけど、なんか圧を感じる2文字が🙄








🐴次はオレね

オレはなんか、今年は"ン"が優勝しない気がするんだよね

一度連続が途切れたのが2014年でこの時の勝ち馬はヌーヴォレコルトで鞍上は岩田康誠

ンもカ行もマ行も同じ文字2つも入ってない

唯一ハマってるのが、母音イ列で終わる騎手の名前

今年はそれからちょうど10年目だし、また歴史は繰り返すかも



🐱でもそれだと該当する人馬いないよ

岩田父も今回は"ン"のつく馬だし






🐴うん、だから当時岩田父が勝った時の馬番に、今回岩田息子が入ったから

5枠⑨番 ラヴァンダの複勝

厚め


それと、、、



🐱orz


🐴ん、何❓






🐴はい、パパジェ渾身の土下座入りましたーーー❗️



🐱オネゲェしますだ

今回は黒鹿毛馬券は勘弁してくだセェ



🐴黒鹿毛7頭もいるからな

せっかく点数絞っても意味ねぇよな🤣







🐴あ、そういうこと❓

まあ、だったら1頭だけ

さっきの2014年の勝ち馬ヌーヴォレコルトの前走が桜花賞3着だったから、今年の桜花賞3着で黒鹿毛のライトバックのがんばれ馬券を

厚め

ラヴァンダも黒鹿毛だから、分かってるよね、ねっ




🐱はい、、、😭








🐴ホカノ5トウガキタリシテナ、、、





🐱最後はアタス


◎クイーンズウォーク

○チェルヴィニア

▲ステレンボッシュ

▼スウィープフィート

△コガネノソラ

△ライトバック

△ミアネーロ



PO馬はサフィラ、応援馬はクイーンズウォーク、ステレンボッシュ、チェルヴィニア、がんばれ👍





🐴🐴🐱

全人馬、無事にがんばれ📣