天皇賞春、香港2競走もあるよ | 腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

腹ぺこジェーたんのにんじんライフ

馬の写真と競馬の記事で回ってます




🐴今週もよろしくな!







🐴なお、パパジェは今週も、、、








🐴じゃ、俺からな


今回の俺の予想はシンプル

名前に漢数字が入っている騎手な

毎年、一、二、三のどれかが馬券に絡んでる


今年は、和田竜二、北村友一だな

ディープボンド、ディアスティマの単複

それと、去年の忘れ物を取りに芦毛のシルヴァーソニックもな






🐴じゃ次はオレの馬名予想ね


2015以降、馬名にラ行が二文字入った馬が良く来る& "ル" が入った馬が必ず3着内に来る


ラ行二文字は2022年以外来てるし、その2022年はフィエールマンだから、"ル"


で、今年はラ行二文字は

タイトルホルダー、メロディーレーン、マテンロウレオ


"ル"が入ってるのが

(タイトルホルダー)、ヒュミドール、ボルドグフーシュ、エンドロール、シルヴァーソニック、アフリカンゴールド


あ、黒鹿毛サンレイポケットもか


流石に頭数が多いし、"ル" が2つ入っているタイトルホルダーを軸にワイド流し

それと黒鹿毛3頭の単複で







🐴ところで、なんで今日は口籠なんだ?





🐴えっと、今日は天皇賞なんで正装で



🐴それ、正装なん⁉︎







🐴ま、いいや

パパジェの書き置きな


◎ ジャスティンパレス

○ タイトルホルダー

▲ ディアスティマ

▼ ボルドグフーシュ

△ アスクビクターモア

△ ヒュミドール

△ シルヴァーソニック



応援馬はメロディーレーン、ディアスティマがんばれ👍





★追記

今月の初めに馬に乗りながらふと、

海外から導入した芦毛の種牡馬で、早逝した可愛らしい顔の馬の名前が思い出せず、ずっとモヤモヤしていました

天皇賞の出馬表を見てようやく

あ、チチカステナンゴ❗️(アハ体験💦古)


そんな事があったので、母父チチカステナンゴのヒュミドールとエンドロールの複勝あたりも買っておこう






🐴 今月の初めに馬に乗りながら、って、そんなんで3週間もモヤるなよ







🐴🐴何はともあれ

みんな無事にがんばれ!📣






◆香港チェアマンズSP


◎ ラッキースワイネス

○ サイトサクセス

▲ マスターエイト

△ アグリ

△ ウェリントン



◆香港QE2世C


◎ダノンザキッド

○ロマンチックウォリアー

▲ジェラルディーナ

△ドバイオナー