兄ちゃん始めての英語検定 | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

兄ちゃん
今日初めて英語技能検定5級を受けに
試験会場である某高校へ行ってきました。

幼稚園の頃から通っている
英会話教室での英検コースを
3月末から受講し、
習い始めた時からずっと一緒の
一つ下の学年のお友達も受験するとのことで
兄ちゃんもやる気満々になってて...

まだまだ早いんじゃないかと思いつつ...
私のほうがドキドキしながら試験会場へ。

私の頃は初めて英検受けたの中学生くらいだし...
小学3年生でまだ早いよ...
と思っていたけれど...
試験会場には、幼稚園児?のような子供さんがいてビックリ

解答用紙に受験番号を書いてマークシートに記入するまでは
保護者は横に付き添いでき、
間違えていないかチェックできます。

受験番号間違えてたら大変だもんね
兄ちゃんは案の定
受験番号2の所を...
1にマークしようとしていて
慌てて横から訂正セーフ
危ない危ない

それから保護者は待合室にて
このシールを貼って
{8861DF7C-2814-40BF-A16A-BCBE70D09993}

試験が終わるまで待機。


なんか、私のほうが緊張感。
本人は全然そうだったけど...

終わって出てきて、
結構出来たと自信満々でビックリ本当かな

家に帰って、
さぁ解答しようと問題用紙を見たら
見事に白紙

兄ちゃん、何を勘違いしたのか
問題用紙には書いたらいけないと聞いたと
多分解答用紙に書いたらいけないと言ったのを
聞き間違えたんだろうけど

並び替え問題もあるのに
記入なしなんて
やりにくくなかったのか

まぁこれも経験かな