ついに免許の更新へ | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

4月末から免許の更新をするように
通知が届いてたんだけど

免許証の写真が変わるのが嫌で
なかなか更新に行ってませんでした。

けど期限が来週にせまってきたので
そろそろ行っておかないと
ということで
今免許の更新に免許センターにきています。

午後に更新にくるのは初めて。
午後の受付は13時から14時までだったので
15分前に到着すると、
受付も視力検査も写真撮影もあっという間に終わり

13時50分には優良講習の教室に着席。
ゴールドだから5年ごとの更新だけど、
顔面麻痺になるまえの更新だったらよかったのにな...

教室に座り、ふと黒板を見ると
講習予定時間は14:10~14:40
もう少しゆっくりめに来ても良かったかな〜

午前より午後の方が少ない気がする。

そうそう、受付して書類を書いた時、
いろんな質問があって、その中に

過去5年以内に病気によって身体または身体の一部が一時的に動かなくなったことはありますか。

っていう質問に、一瞬ハイかイイエか
どっちだろう?
と思ってしまったけど、
顔面麻痺は一時的じゃないし、運転には何の支障もないから、イイエでよかったよね。

今日は、年末の旅行以来、
久々にコンタクトを入れて
化粧もバッチリしてみました。

前日は右側が下がって見えないように
スマホを自分撮りにして研究してみたり

免許証の写真、どんなふうになってるんだろう。

見るの怖いなぁ~。