ドライマウス対策 | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

右耳下腺に出来た腺様嚢胞癌を摘出するため
右側の耳下腺を全摘出してしまったため
今までより唾液が少なくなってしまってて...


最近、冬で空気が乾燥しているからか
口の乾燥が気になっていて
特に寝起きが結構辛くなっていました。


どうしたものかと思っていたんだけど...
ついさっきテレビで
「ドライマウス対策」してて
思わず食いついて観てしまいました

「イーウー体操」
{1C9F07BF-D6A0-461F-B62A-7FA81C046CCC}

{DB96F808-8007-4C83-A4AB-A9BE8EE51959}

{810AC6D3-32D3-4C34-AE44-C756E43E446A}

{E439155D-6FDB-485B-A2D6-0776D763C59B}

思わず一緒にやってしまいました

これは顔面麻痺のリハビリにもなるかも


そしてなに、なに
{6E89E4F8-B35B-478D-AEA5-B8BA0262D342}
カラオケが効果的
昔からカラオケ大好きだったけど
もう長い間行けてないなぁ~

{415CEED0-7BB1-4F0A-970E-EFB11C419D52}

{74AF4B22-A903-4F17-96F1-F8142DD79C37}
唾液分泌に非常に有効だという検証結果が得られているとはビックリ

普段外出はマスクだし
子供乗せてない時に
大好きな音楽かけて、熱唱しまくろうかなぁ~