子供たち初めてのアイススケート | 甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

甘えん坊兄ちゃんとワガママ娘&可愛い次男くんの日々の出来事♪&35歳で宣告された耳下腺癌(腺様嚢胞癌)の記録

毎日の出来事や子供たちの様子など、日々の生活を日記として書いています☆
そして2015年4月に耳下腺の腺様嚢胞癌と告知を受け、病気のことも書いていきたいと思っています。

今日は仲良しのお友達に誘ってもらい
子供たち初めてのアイススケートへ


子供たち生まれて初めてのアイススケートだから
付き添わない訳にもいけないし

私も中学生以来、
20年ぶり以上のアイススケートでした

昨年の五月に顔面神経切断して移植するために
右足首から上の神経を取ってしまっているので
右足首付近の感覚がなかったりするから
スケート大丈夫か不安でしたが、
最初のうちはなんとか子供たちと一緒に
滑ることが出来ました
けど、1時間も持たないうちに
足の痛みが出てきて
お友達のママがスケートとっても上手で
パパさんも来てたので
子供たち近くで見ててくれて
すごく助かりました

スケート靴はキツくしめるし、
氷は冷たいし、やっぱり私はもう無理だと実感


最初はへっぴり腰の子供たちでしたが
{998BD148-6BFE-4601-BBB1-C559441C15C0}

さすが子供たち
みんな感覚掴むのが早くて
しばらくは手すりにつかまりながら滑ってたけど
次第に手すりなしでも滑れるように

{2ED9A245-15C7-4A5C-93E5-A2C920FCDB7F}

短時間滑ったら、
みんな疲れてすぐ帰るだろうな~
と思ってたんだけど

まだまだ滑りたいとなかなか帰らせてくれず
{8EDE9175-DD88-4A9D-B983-5120C48296EF}

兄ちゃんと娘ちゃんは
朝から夕方まで滑ってました

私は周りで見学

そして次男くん
着いた時は滑りたいとうるさかったくせに
3周回ったら、
「もうつかれた~」
と靴を脱いで終了

みんなが滑ってるの見てるだけ
あとは大好きな女の子たちとデレデレ
{C41F3E99-CA00-4A26-BFA6-15938BE7B23D}

こんなにアイススケートを長い時間楽しむと
思ってなかったから
本当にビックリしました

ママはもう滑るのは無理そうだけど
また連れて行ってあげたいなぁ~
兄ちゃん娘ちゃんだけで滑れそうだね~