7月17日

解体屋さんが来週から入るということで、約1ヶ月半ぶりのゴミ屋敷侵入笑い泣き

仏壇のものは謗法物としてお寺で処分してもらったが、天井付近に飾ってあるご先祖様方の写真は謗法物ではないということでお寺では預かってもらえないということだった。

ご住職のご指導で写真はいらないのであれば、写メでもとって可燃ゴミに出してくださいと。

ネコのフンだらけゴキブリ🪳だらけで、菌の付着もあるだろうからこんなご時世でもあることだし、写メとして残す方法が一番よいのじゃないかという事だった。

解体屋さんがそうゆうご先祖様方の写真も撤去してくれないと解体に入れないというので、今日はご先祖様方の写真を処分する為にゴミ屋敷にきた。

相変わらずすごいアンモニア臭ゲロー

積み重ねた布団もネコのフンと尿だらけ。

じゅうたんの上もフンだらけゲッソリ

本当よく、おばさんと娘はここで生活してたなと思うショボーン

ご近所3軒に今までお世話になったお礼と解体でご迷惑をおかけしますと挨拶まわりをした。

3軒共、寂しがらず何だかホッとした様子だった。。。

そりゃそうよね、ネコのアンモニア臭で迷惑かけてるし、のびのび伸びた草が火事になってもいけないし。

来週からの解体また見に来よう。。。