おはよーございます。

今週は阪神JF

抜けた馬がいなくて混戦難解ムードですね。

先週は印を付け忘れていましたが、3連複で押さえておいたウェスタールンドが激走して的中しました

今週も勝てるように頑張ります!

TwitterはKB_Dataで検索してください!

当ブログの買い目予想では。。。
『低予算プラン』
『高額配当プラン』
2種類を提供させて頂いています。
これにより軍資金が少ない人、資金がかかっても高額配当を手にしたい人の両方に対応させて頂いています。

※100%の的中を保証するものではありません。ご了承ください。

また、初めてご覧頂いた方や、競馬初心者の為に出来るだけ解りやすい記載を心掛けておりますので、解説など長ったらしいですが、ご了承ください。
当ブログで使われる予想印レース設定値予想スタイルの3つの意味を下記に掲載しておきますので、そちらをご覧頂いてから予想を確認していただければと思います。

↓↓↓↓↓説明↓↓↓↓↓

《予想印の意味》
本命=1着予想
対抗=2着予想、◎のライバル
単穴=3着予想、勝つ可能性もある
伏兵=上記3頭を負かす力を秘める
特注=連下の中で最も連対(2着以内)率が高い
連下=2、3着に食い込む可能性がある
注意=人気薄だが、展開次第で好走する馬
穴馬=高配当の使者となり得る存在
激熱=激熱ダークホース、激走する可能性大
紐馬=念の為に買っておきたい存在

※今週の激推し馬はその信頼度によって記載される位置が変わります。

《レース設定値》
設定6
データオブマスターホースや上位人気馬の信頼度が高く、堅実なレース。
設定5
全設定中、最も高配当が期待できるレース。
設定4
設定6程ではないが、データオブマスターホースと上位人気の信頼度が高めで、割と堅実なレース。
設定3
3連単で10万馬券を超える程度の高配当になる可能性があり、軸選びが難しいレース。
設定2
勝ち馬を予想しづらく、軸を選びにくいレース。
設定1
当たれば奇跡と呼べるほど、予想難解レース。堅いのか、荒れるのかすら何も読めないレース。

《予想スタイル》
アビリティ
馬の能力、適性、対戦関係を重視して予想したレース。
フォーカス
そのレースで好走するデータに焦点を当てて予想したレース。
コンプリート
馬の能力、適性、騎手、好走データ、血統、ローテーション、枠順、実績、対戦関係、相性、調教、走破タイムなどなど、レース毎に必要な100~250あるデータを全て統合&解析しその分析結果から予想したレースで、データ上1位となった馬をデータオブマスターホース、データ上の順位が人気順と比較し明らかに高い馬、または、人気薄で好走データ◎該当馬となった馬を激熱ダークホース、または今週の激推し馬と称する。

↑↑↑↑↑説明↑↑↑↑↑


それでは予想に参ります!

阪神競馬場 第11レース
阪神JF
レース設定値 設定2
予想スタイル コンプリート
今回のポイント
冒頭で述べた通り、抜けた馬の不在で難解かつ混戦模様。
それでもある程度絞っていかないといけない。
過去データのみである程度は絞れる。
過去10年間で考えた場合…
勝ち馬を絞る必須データは下記の通り。
・当日5番人気以内+前走から騎手が継続騎乗
・当日5番人気以内+前走1800m以上の重賞で勝利
・4着以下に敗れた経験がない。
・キャリア3戦以内。

相手を絞る為のデータは下記の通り
・前走が重賞ならば5着以内であること。その他は1着であること。
・前走距離は1400~1800mであること。
・当日の単勝オッズが2桁まで。
・ファンタジーS組は3着以内まで。
ここまでが必須データだ

さらに、馬券占有率で考えると下記の通り
・キャリア4戦以内
30頭中29頭
・前走東京競馬場または京都競馬場
30頭中27頭
・前走5番人気以内(6番人気以下だった前走重賞馬を除く)
28頭中28頭
・重賞以外で4着以下の経験がない。
30頭中28頭
・ネイティブダンサー系、ノーザンダンサー系、サンデーサイレンス系のいずれかが父、母父にいること。
30頭中30頭
ここまでくると8頭まで絞られているはずだ
あくまでも、過去データからみる消去法なので総合的なデータと照らし合わせて、さらに絞るか、別の馬を加えるなどして馬券を組み立てていきたい

予想印
◎クロノジェネシス
○ダノンファンタジー
▲ビーチサンバ
★シェーングランツ
☆タニノミッション
△メイショウショウブ
注ウインゼノビア
穴ベルスール
◉サヴォワールエメ

買い目予想
低予算プラン 必要軍資金100~5,000円
券種=馬連流し
軸馬⑨
相手④⑪⑬
〔組み合わせ数〕
全3通り
〔推奨投資金額〕
各100~1,000円×3通り=300~3,000円

券種=ワイド流し
⑨ー⑬
〔組み合わせ数〕
全1通り
〔推奨投資金額〕
各100~2,000円×1通り=100~2,000円

高額配当プラン 必要軍資金600~12,000円
券種=3連複フォーメーション
1着⑨
2着④⑪⑬
3着①④⑤⑦⑩⑪⑬⑭
〔組み合わせ数〕
全18通り
〔推奨投資金額〕
各100~500円×18通り=1,800~9,000円

券種=3連単1着流し
1着⑨
相手④⑪⑬
〔組み合わせ数〕
全6通り
〔推奨投資金額〕
各100~500円×6通り=600~3,000円

各馬解説
本命は◎クロノジェネシスとする。
勝ち馬条件である当日5番人気以内+鞍上継続騎乗と4着以下の敗戦無しの両方をクリア。
デビュー戦と前走共に超スローペースだったとはいえ豪脚を披露。
特に前走は上がり32.5秒という強烈な末脚が爆発。
ペースに助けられた感はあるが、今年の東京競馬場で行われた2歳戦で上がりタイム32秒台は当馬を含めて3頭のみ
しかも、当馬はそれを先行した上でマークした。
追い切りでは格上の古馬が一杯で追われる中、馬なりのまま抜き去った。
頭から狙っても問題ない。

○ダノンファンタジーはここの評価。
負けた相手は新馬戦で戦った世代最強の呼び声高いグランアレグリアのみ。これなら仕方がない。
その時の当馬の走破時計は1分33秒9と2歳6月にしてはかなり速い
今回と同じ舞台での勝ち鞍があるのは好印象だ。
鞍上乗り替わりになるが、C.デムーロならば…というより日本で無双状態の外国人騎手に乗り替わるなら無視は禁物だ。

▲ビーチサンバはローテーションがいい。
前走は抜け出した所を並ぶまもなく勝ち馬に交わされた形。
競る馬がいればもうひと伸び出来たはずで、今回は競ってくるような馬がいるので展開が向きそう。
鞍上も牝馬の福永ならば乗り替わりて心強い

底が見えない★シェーングランツも高評価。
前走は出遅れたが、最速の上がりで差し切りV。
勝ち馬条件である、当日5番人気以内+鞍上継続騎乗をクリアしており、上位3頭に勝つとしたらこの馬か。
我らが武さんが選んだ馬というだけで信頼度が高まる。
スタートスムーズなら勝ち負けも。

超良血馬の☆タニノミッションに注目だ。
母は名だたる牡馬を蹴散らし、牝馬にして日本ダービーを勝つ快挙を成し遂げたウォッカ。
新馬戦の段階で480キロという牝馬にしてかなり恵まれた体格で、筋肉量も豊富。
ウォッカ産駒にしては珍しくスッキリした馬体が光る。
元々は来週の朝日FSにも登録していた通り、陣営の自信度は相当なようだ。

以下、前走牡馬相手に連対して来た△メイショウショウブ、前走からの巻き返しに期待したい注ウインゼノビア、ダノンファンタジーに完敗も0.3秒差の2着に粘りこんだ穴ベルスールを押さえたい。

また爆穴として、◉サヴォワールエメを推したい。
前走は新馬戦で、よれたり、ふらついたりする面が目立ったためか人気は低いが、そんな状態でも完全に勝ちパターンだった2着馬を捉えて勝ち切ったのは力がある証拠のように思う。
まだ幼さは残るだろうが、1度使われて良化してくればかなり不気味な存在となる。


当たりますように!