暑いですね。

楓太とネオが毎日なんとなく退屈な顔をしていますがー。
なかなかお出掛けもままならず、朝散歩も起きた途端に30度近いので短い散歩で我慢してもらっています。

そこで思い切ってドッグランに行って来ましたよ。
そこは屋外はもちろん室内ドッグランもあるのです。

ワンコが多いとうちの子たちはかえってストレスなので、駄目そうならお茶でも飲んで帰ってこようと、ドライブがてらに。

こちらのドッグランへ。

中型〜大型犬の方が多いのかなぁ?
着いたらプールでワイマラナーちゃんが遊んでました。
プールは私も一緒に入らないとネオが溺れた時に助けられないほど広く深いので残念ながらパスでした。

ワイマラナーちゃんはすれ違いに帰って行かれたので、うち以外にもう一人だけとのこと。
それではと室内ドッグランへ。

ご一緒になったマルチワくんのママさんが、芝生もホースで水を掛けられるし、それほど暑くないとのことで、先にそちらへ行ってみました。
ホースの出口をミストに替えて楓ネオに噴射したら、意外に嫌がらなかったので、湿らせて放牧です。

動画はこちら💁‍♀️
注 BGMあります







写真はないのですが、室内ドッグランにポツンと置いてあったスケボー。
一度楓太にやらせてみたかったので、誘ってみましたがNG
でもね、度胸のあるネオがおやつを使って誘ったら、ちょっと練習するとスイスイと乗るではないですか!
今度子供用のスケボー買って練習してみようっと

ではではー。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
犬ブログ広場 チワワ