おはようございますニコニコ



姉と話す。

兄にキラメイジャー乗っける。


まだまだ海は寒い。




前回のブログの続きです。


※モヤモヤしてましたが今は解決済みです!!



2歳7ヶ月になる息子は4月から幼稚園に入園予定です。
なので私は息子が幼稚園の間だけパートに行くつもりにしてました。


コンビニでもコールセンターでもマックでも何でもいいから雇って頂けて時間的な都合が合うところがあれば。



2019年1月から本格的に続けてきた妊活。
不妊治療の通院をする期間もありましたし2020年の7月からは通院はお休みして自分たちでタイミングをとってました。


金銭的な都合で体外受精はできませんでしたがアセアセ
通院期間中に人工授精にも何度か挑戦するも全くダメ。
やさぐれてしまって「どうせ授からない」と思って葉酸サプリをさぼったりときもありましたタラー


そんな中、今月もダメだろうと諦めていた2020年12月の中旬。
うっすらと出血が始まり、また今月も生理来たねーえーと思っていたら生理ではなくて妊娠でした。


約2年、待ち望んでいた妊娠だったのでもちろん嬉しかったし出血が続くもろもろの不安はあったものの今は心拍も確認できて出血も止まってる。


なのに何かある心のモヤモヤもやもや



気付いたのは私は仕事したかったんだなーということ。
新しい世界を見たかったんだな。



専業主婦、沖縄には友達と呼べる人はなし。
会って話すのは支援センターで会うママさんたちと先生くらい。
夫は恐ろしく無口でテレビっ子。
一番の喋り相手は息子笑い泣き


せまーい世界で生きている私は無意識ながら4月から働く、という未来にワクワクしてたんですよね。


妻、母としての仕事はとても尊い仕事ではあるけど忙しくて終わりがなくて労働に対する対価が目に見えないし評価もない。特に雇い主(夫のことです)は口数が少く労いの言葉や褒めてもらえることもない。


パートにいけば労働に対する目に見える賃金が発生するし新しい世界もできる。



家庭以外に自分の所属する場所が欲しかったのかなーとも思う。



あと経済的にも今の3人+2にゃんずの暮らしで何とかやっていけてる‥という感じだから息子の幼稚園にかかる分だけでも私が稼ぎたいっていう思いもあったり。



自分の願望と現実が矛盾してること、贅沢なモヤモヤだということは重々承知ですが笑い泣き


念願の出産ができるんだよ!!
その為の準備も必要だし息子の通園のフォローやらなんやらもある。
その未来もワクワクするよ!!って今は自分の心に折り合いつけることができました。


実は細々とポイ活とかティップスター&ウィンチケット(競輪サイト)とかもやってますけど人気ブロガーさんたちみたいに稼げないし笑い泣き



以前にクラウドワークスでぼちぼち記事書いたりしてたこともあるけど単発の仕事をかきあつめてもよくて月に1万円稼げるか‥という感じ。


今こうやってぼやいてても何も生まれないし何かしら今の自分でもできる在宅の仕事を探してみようニコニコ


そうそう。
昨日第二子の検診だったんですが先生から面白いこと聞きました。


この時期の赤ちゃんがお母さんから直接もらう栄養は1週間で米粒ひとつ分なんだそうですびっくり
生まれてくる間近の赤ちゃんでも1週間で大人の5口分くらいとのこと。


知らなかった~爆笑


だから赤ちゃんいるからって大人二人分とか食べなくていいよーって言われました。


もうすでに太ってるから太りすぎないようにっていう牽制かなニヤリ


さあ夫と息子が寝てる間に「窮鼠はチーズの夢をみる」を観ようかな~爆笑