こんばんはーニコニコ

沖縄に帰り平常運転な毎日を送っております。

福岡との寒暖差なのか鼻たれ小僧の息子。
パワーは有り余ってるのに鼻水出てる状態では支援センターなんて行けず…

公園やビーチで息子のエネルギー消費に努めております。

曇りだとビーチに出やすくていい!



さて、GWは息子の初節句で夫の実家近くのお店に親戚大集合キラキラ

衣装はこういうのにしました。
Yahooショッピングで買ったお値段お安めのスーツ。海外製で縫製雑だけど頻繁に着るもんじゃないからグッ


息子は来月で一歳になります。
せっかく皆集まってるので一升餅踏み踏みもしました。

あと、選びとりも!
息子が選んだのはしゃもじと電卓ニヤリ
将来は主夫かな~爆笑

で、ここからが本題。

夫の実家から福岡に戻った夜、夜中息子が寝たあとに息子を私の母にみてもらい夫婦で近くに軽く飲みに行ったんですよ。

そこで夫から言われた一言。

「自分をかさ増しし過ぎ」

キョロキョロ????



どいうこと????




夫曰く、夫の実家にいるときの私が普段以上に家事をしようとしていて嫌なんだそうです。
自分を良く見せようとしている様が嫌なんだとか。



いやいや、私は嫁だし。


唯一の嫁。



夫のお姉さん、妹も帰ってきててよ。
家事の大体を仕切るのはお母さん。


でも、義姉も義妹も食器洗いや洗濯物干し、家事を分担して動く。
その中で私だけ座ってられる?



お母さんが何か家事をしてて、私だけ何もしてないときに「何かお手伝いする事ありますか?」ってお母さんに聞く。

それって悪いこと? 普通じゃない?

それで、何もないよーって言われたらおとなしく座ってテレビ観てるし何なら息子放っておいて昼寝もする。


でも夫の言葉を借りるとしたら私が自分をかさ増してて良くみせようと奮闘して、結果的に夫を苛立たせてるらしい。

それと普段の私の行動や言動に鬱憤溜まっててイラついてたらしい。
がっかりしたこともあるそうな。
その都度言ってほしいよね。知らんがな。


沖縄帰らずに気持ちの整理が付くまでもうこのまま福岡にいようかと思ったし、夫も福岡いるの延ばした方がいいんじゃないか?とも思ったらしいけど。

これで帰らなかったら一生帰らなくなりそうで沖縄に帰りましたえーん


普段の口数少ないけど、たまにキレると恐ろしい夫。おかげで喧嘩以来何かと遠慮して言いたいことも言えずにモヤモヤしてる私ですもやもや

こりゃ近々キレるな、私。


息子はやーっと一本目の下の歯が生えたと思ったら上の歯もこんにち歯してきて…
器用に上下の歯を使って乳首を噛むわけですよ。
これがまー痛いえーん

でも、卒乳は寂しいアセアセ

でもお酒は飲みたいプンプン
ワガママな母です。

ベランダ出るともれなく自分も出ると騒ぐ息子。膝小僧丸出しでハイハイって痛くないんかね…えー
猫じゃらしでにゃんずと遊ぶのが相変わらず楽しいらしい。