ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
[ロンドン 7日 ロイター] 米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスは7日、リポートを発表し、世界の金融システムの複雑さと市場参加者に利用可能な情報のばらつきを考えれば、市場のリスク探知能力は「恐らく永遠に」低下し続けている、との見解を示した。
首席国際エコノミスト、Pierre Cailleteau氏率いるアナリストチームがリポートをまとめた。
同氏らはその中で「現代の市場において、あらゆるリスクがどこに存在するかをタイムリーに把握できる可能性は極めて低い」と警告した。
リスクの程度と所在に関する情報が欠如している大きな理由の1つとしてムーディーズは金融革新とそれに伴う複雑性の進化を指摘。「金融革新はしばしばリスクに関して利用可能な情報の偏在を招く。内部でつながり合う金融システムの極度の複雑さが引き起こす問題は、適切なリスク管理基準を可能にする段階まで十分に情報が達しているかどうかを認識し難いことだ」と述べた
■ これって 格付け会社が 金融商品は評価できないと
さじを投げたと言う事ですかね
金融工学が悪いのか
まあ・・・ 儲かればOKの 金融業会の姿勢が招いた事
これで 複雑化し過ぎた 金融商品が減れば
多少は ましな 世界になるかと
新興の 短期資金の買いも 半日しか続かずですね・・・。
少し ここで 買い
どうなるか・・・・
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!