悪人 顏 | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

悪人 顏


2007-08-29

 こいつが こんな事言ってます。


 東京証券取引所の斉藤惇社長は28日の会見で、証券3社が共同で27日開業した私設夜間取引市場「ジャパンネクストPTS」について、「東証は上場企業の審査や売買のチェックに費用をかけている。ただ売買だけやってもうければいいというのはちょっと違うのではないか」と厳しく批判した。また「採算性や社会的ニーズがあるかどうかわからない」とも述べ、東証として現時点で夜間取引を行う考えがないことも明らかにした
 夜間取引について斉藤社長は「普通の投資家が寝ている時に半プロやプロだけが取引をやれば、株価を特殊な人が引っ張ってしまう」と指摘。私設市場で取引所の上場銘柄が売買されていることについても「取引所は上場企業を選ぶこと自体に多額の費用をかけているのに、(費用をかけず銘柄を)使うというのはどういうことなのか」と疑問を投げた。
 ジャパンネクストはインターネット専業証券最大手のSBIイー・トレード証券などが開設。取引時間は午後7時~同11時50分で、国内取引所に上場する約4000銘柄を売買できる。初日に売買が成立したのは約130銘柄、売買代金は1億円強だったが、取引量が増加すれば将来は日中の取引も検討している。【坂井隆之】


 ソース毎日新聞


 については 日中でも 既にそんな銘柄が散見されますが

   その問題は 株価が下落している現在 惨くなってきていると思うんですが

   対策は何かおわりでしょうか?



② そう思いますよ。 只ね 本当に貴方の所が本当に

   上場するに 相応しい企業か審査してますか?

   幹事証券の 書類に目を通すだけではないですか

   この辺に 不信感有る人は沢山居ると思うんですよね


③ 本来の東証の考え方を是非お伺いしたい

   少なくとも 個人的には公器に准ずる物と考えていますが

   余りにも 不透明な対応が多すぎますよ。

   上場企業側にも問題有りますが


④  採算については トータルで考えるもの

    夜間だけでの 採算をどうのと言うべきでは無いよね

    夜間取引必要性については

     私もさほど 必要とは思っていないが

     日経平均先物で 左右される現状の株価状況

     から考えたら 少なくとも大証と同時間まで

     取引を拡大するのが本道ではないか

     逆に言えば 大証が空白の時間で

     有利に立とうとしているのですけどね

    大証は ナイトセッション 始まりますよ

    この点の コメントは無いんですかねぇ