痛恨の駄目トレード | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

痛恨の駄目トレード

集中力が有りません 

とうも 私の集中力は前場までなのか_| ̄|○


後場 特に 悪材料も無く じり下げ

でも 市場雰囲気は そんなに 売込むほどの材料もない無いしと


15840で買い また 落ちるナイフでした。

ここまでは 仕方ないとして


その後の 処理と取引が 下手くそすぎ

1枚しか 買ってないので いままで 落ちすぎたときは

ナンピン買いで 反発局面で 撤退の ルール。


これで 更にやられることも 有るんですけど 今までの手法はこれ


それが 15800割った時点で 今日は買えてない。

ここで 買えれば チャラ逃げも出来た。


結局小幅損で 撤退・・・。


まあ

ここまでは 良いとしよう。


更に上がったところで今度は売り 


残り時間 見たら 引けまで 30分しかないのに


この時間軸で 失敗取り戻すのは 至難の技だから 見送りの原則の時間帯

(建て玉している場合は ここから 出口を探す時間帯)

それを 破って 損を取り戻そうと 無理なIN>


全く 駄目 トレードがこれ。


結局 引けまで 引張り 傷口を悪化させ 終了です。


--- 楽天がパニックに成っているようですが


  山岡(._.) φ メモメモ は昨日から有りました。

  新興の地合が 悪化していたところに 楽天がストップ安張り付き

  どうも 噂に弱い新興市場

  新興が 崩れ始めたところで 週間新潮の記事で

  楽天のパニック売りと 解説されるでしょうけど・・。

  何か 大口に まんまと 嵌められている悪寒も

  まあ 楽天が 今の株価が高いことや 株主を財布に使っているような

  雰囲気からして 買う奴が悪いと 言いたいですけど

  

 で 大きく下がった インデックスHD ナンピン 買いしてしまったんですけど(^_^;

 何故 インデックスを買ったかと言えば

 株主軽視の IRと 言われているが

 株主に 報いることは 業績を あげること

 何となく 言い訳しない姿勢に 好感を持っての買い下がり。

 それと ナンバーポータビリティーを含めての

 携帯関連周辺が 来月は 物色されるとの 読み。


 その他にも 現物株では 何度もチャンスも有ったし

 それを ことごとく 見送っている 自分にも呆れる。

 集中して監視してないんだね(^_^;

 

今日の 上場の ネットエイジが 寄り付いたことで大騒ぎ  

ご発注の 噂も有るけど どうなんでしょう┐(´-`)┌ 

個人的には あまり 期待できる企業では無いと思ている。


更に 人気の ミクシーも さらなら収益のビジネスモデルが

見えて来ないんだけど(^_^;