比較論 | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

比較論

メモ書き程度に


 パチンコと スロットの比較論を書いてみました。

 

 パチンコ 完全確率で 誰にも平等のチャンス

 無論 釘読みで 若干の優位性は有るが

 殆ど パチンコする人は 運任せか オカルトネタ

 後は 引きの強さかな


 1万円を 10日で使うのと

 5万円を 2日で使うのと

 どちらが 負けにくいかと言えば

 運という 流れの要素を勘案すれば

 1万円 *10日の方が負けにくいと思う。

 まあ 完全 確立で言えば どちらも 同じと言うことだが

 

 パチスロも 完全確率ながら

 設定差により 勝ちやすい状況が有り 

 技術し知識を習得すれば

 パチンコより  トータルで勝てる可能性上位に位置するようなきがする。

 この辺が 立ち回りとか 店選びだったりするのだろうな


 怠け者 世代には 朝一番で 勝てそうな台を押さえたり

 前日に良く出た 台等を チェックする事は しないだろう。

 この辺 客層の違いが 有るような気がする。

 

 強いて言えば

 パチンコの羽根物>パチスロ>パチンコ>競馬

 の順番で勝つ可能性が 高くなる気がする。


 この辺の ギャンブルは 今後 定年を向かえる

 団塊の 世代が どの 当りを 嗜好するかを

 上手に 取り入れながら 展開していくと

 大きく市場規模を 伸していくような気化するが。


 パチスロが面白いと 感じた 理由。

  前兆が 続いた場合 大当たりの期待が 待てる。

  

 パチンコは どんなり 当りそうな リーチが頻発しても

 そのリーチは単独で 存在して それ以降で当る期待は

 絶えず 理論的には 完全確率の世界でしかない

 しかし パチンコの当り方見ていると 何か怪しいなあと思う事も有るけど

 意図的に 作られた 当りやすい 波が存在して

 その波の 中に 居る内は 当りそうなリーチが頻発する。

 パチンコする人は 多かれ少なかれ そんな事を少しは信じていると思う。


  と こんな事を 書いていたら 時間が遅くなってしまった(汗)