楽しめたけれど・・・・ | 株だよスイングしなけりゃ損が少ない?

楽しめたけれど・・・・

---------- 今日の収支
■ 取引額 390万
■ 収支  -4000円

----------- デイトレ実況

 6213 オーエム製 で ほぼ 一日 戯れ
 6回転です。
 4回転はちょつとプラスで積み重ね
 1回転でその利益を 一回で吹っ飛ばしました。
 最初の一回は 買いから入り それ以降全て売りからです。

 最後の取引 残り30分の所で 順調に落ちてきたので売り方有利と判断
 258円売り その後 怒濤の踏み上げ 残り10分の所で逆日歩が頭を掠め
 怖くて投げました。終わって見れば 270円ですか。収支0も有ったけど
 やはりそこまで待つことは怖すぎて無理でした。   

----------- 持株状況

 5406 神戸製鋼  151
 6764 三洋    240
 7102 日本車輌  249
 9437 ドコモ   183000
 4753 ライブドア 466 

----------- 今日の反省と雑感

 ライブドア 昨日に引き続き 強いかと思い 466で買いましたが
 その後 反転下落 買値まで戻ることなく 持越しました。

 今日の前半仕立株 我慢して 何とか上手く流れに乗って細かく利益を
 重ねて 最後の1回転 一瞬躊躇したものの 欲に目が眩んで売りに
 でてしまい。今度は我慢が裏目に 売ったときに 残り10分を切った
 損切りと決めていたので 仕方ないことですが、その前は売値より
 上値で揉み合っていたので 10分前のタイミングとしては致し方なし。

 2時過ぎに 日興の板情報の ビーズマーケットウオーカー(有料)が
 システム障害でダウン。思わず電話して確認 30分程で復旧したのですが
 復旧後の取引でマエナス転落です。あの時点で 諦めるべきでした。
 今の取引レベルでは プラスが1万円を超えたら 更に慎重に取引すべきですね。
 前場勝って 調子に乗って 後場 負けるパターが定着してきています。
 これを 何とかしないと 永遠に プラス収支が達成出来ない予感がします。

 ドコモが 下がって 悲しいです。
 信用枠 一杯で 45.3% 損切りの日々が始まるのかな?
 何とも 情けない。 今日も一撃 自分に 勝つ・活

  ∧_∧
( ・∀・)   | |  馬鹿ガッン
(    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_∧∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        /