ブログのトップ画像変えました(トップ画像はパソコンからしか見れませんが)
去年の4月に変更してから、ずっと同じトップ画像でしたが、さきほど1年以上ぶりに変更しました。
コレ
↓
ちなみに今までのはコレ
↓
ブログのトップ画像は、パソコンからでないと見ることは出来ません。
(厳密にいうと、パソコンのデスクトップ画面を見ることが出来るスマホアプリをダウンロードすると、スマホからでも見ることは出来ます)
僕のブログ解析情報をみると、約3/4がスマホから約1/4がパソコン(PC)から僕のブログを見てくださっているようです。
さて、今回のトップ画像は6月30日(土)に札幌ドームで行われたチアマスコットステージの一コマです。
ちなみに、今までのトップ画像は例のポリーちゃんにサインしてもらう用の写真で、先日の仙台でようやくサインしてもらうことが出来ました。
なんだかそういう達成感もあり、ちょうどガールズユニのかわいい写真が撮れたこともあり、トップ画像を変えてみた次第です。
6月23日(土)仙台:対楽天戦~試合
一流投手のピッチングを見てきました![]()
![]()
楽天の先発、岸。ストレートと変化球がコーナーにきっちり決まるピッチングでした。
試合序盤に2点失いましたが、まさに尻上がりのピッチングとはこのことでしょう。
数少なくなったパ・リーグの一流投手がここにいました。
ハムの先発は高梨。
僕は高梨の持ち味は本来は低めにズバッと決まるストレートだと思っています。
あの低めにストレートがビシバシ決まるようになれば、高梨も一流投手の仲間入りが出来ると思います。頑張れ![]()
前日、自打球で負傷した遥輝に代わって、一番センターは杉谷拳士でした![]()
先日書きましたが、この日、一流投手の岸からプロ通算200安打目を先頭打者ホームランで飾りました![]()
二打席目もヒットで一塁に出塁。
牽制球でさっそくユニフォームをよごしておく![]()
そういえば、イーグルスガールデーのこの日、ベースがピンクでした![]()
タイミング的にやばかったけど、ボールがそれてセーフ。
この日、全得点のホームを踏んだ杉谷拳士でした![]()
守備交代で審判にニコニコ拳士![]()
やっぱり推しメンがスタメンに出て、しかも活躍すると気持ちも盛り上がりますね![]()
いつもとは違う一塁側からの試合観戦。
中田翔のテイクバックがまったく別人になりました。
あのゆるむ感じが全くなく、そのまま後ろにすっとテイクバックして打ちにいきます。
タイミングもしっかりとれていて、今年の好成績につながる要因のひとつなのは間違いないでしょう。
気がつくと、逆転されていました。
試合終盤はこの日も亮くんがマスクをかぶる。次の投手が出てくるのをマウンドで待つ。
試合序盤、好投手の岸から2点とって、いい感じかなと思いましたが、結局その後得点を重ねることが出来ずに負け。
惜しかった。
さて、先日のブログでこの日いいことがたくさんあった一日という記事を書きましたが、実はその後の記事にちょいちょいその内容について触れてきたのですが、わかりますか![]()
最後に紹介するいいことは、この日の開場前の球場外で起きました。
サイン厨ではないのですが、ホントに時々サインをもらいたいと思います。
最近は、自分が撮った写真を大きくプリントしたものにサインをもらうことがほとんどです。
選手だと石川直也とか堀瑞輝、ほかにまおちゃんとかあすみんとか。(すでに昨年のことですが)
で、この日はエンジェルスのSAKIKOちゃんのサインがほしかったのでその準備をして球場へ。
ファイルに写真を入れて持っていくのですが、この日はポリーの写真もファイルの中に入れておきました。
というのも、最近はハムのマスコットのサインをもらう機会が激減しているため、お気に入りの写真にポリーからサインをもらっていないからです。
2年前のファンフェスティバルでマスコットのサイン会が急遽行われたのですが、その時は写真の準備をしてなかったので、サインをもらえませんでした。
その時は写真の準備しておけば良かったなぁと後悔した思い出があるので、それ以来、サイン用のファイルを持っていく時はポリーちゃんの写真も入れておくようにしました。
そして、この日、ファンクラブブースでいつものようにファンのみんなと遊びまくるポリーちゃんの姿がありました。
ふと見ると、ファンの要望に応えてサインをしているではないですか![]()
写真持ってきて良かったー![]()
苦節1年7ヶ月、四捨五入したので苦節2年で目標達成~![]()
やっぱり準備って大切ですね![]()
ポリー、ありがとう。
ちょっと写真とコメントが一致してませんが、写真の後にこのくだりを書くと、気づかずに読まれないかもと思ってここに書きました。
おまけ
やっぱり網がないと写真の出来がいいですね。
最近はすっかり札幌ドームの網にやられて残念な写真ばかりだったので。
















