お気楽日記 -257ページ目

7月19日(日)遠軽にポリーとファイターズガールがやってきた(2日目)

この日はお天気が良く、30℃近くまで気温が上昇した暑い日となりました。


家のすぐ近くですから、ポリーちゃんやファイターズガールがいない時は家に戻って涼んでいました。


やはり近いといいなあと実感。



さて最初は、午前中に行われたファン参加型のフリスビーを使って遊ぶドッチボール、ドッチビーの様子です。


ガールが2チームに分かれて出場、ポリーちゃんも参加しました。


かずきちゃんは紫外線対策のために開始前は長袖チャージを羽織っていましたが、さすがに暑いのでゲーム開始後は脱いでましたね晴れ



ボールをフリスビーにした『ドッチビー』


ナイスキャッチなポリー音譜


ていちゃん。 


かずきちゃん。



ていちゃんとかずきちゃんとポリーの青チームは円陣を組んで士気を高めるドンッ


白熱していました合格


外野から試合をみつめるポリーちゃん。


フリスビーを見事にキャッチしたポリーちゃんドンッ


次の瞬間、何かのスイッチが入ったのでしょう、急に野生に目覚めたポリー、キャッチしたフリスビーをすかさず投げ込む体勢に入りましたにひひ


基本、のんびり屋さんみたいですが、野生のリスに豹変した瞬間でしたにひひ




午後からはポリー&ファイターズガールステージがありました。


FG♡チアーズのスタンツ技を披露。


ポリーちゃんもステージ上へ。これ僕の好きなポーズにひひ



札幌ドームのウエルカムステージでも踊っている『野球場へ連れてって』を踊りました音譜



遠軽のこどもたちと定番の札上げゲームをやりました。


ゲームのお手本をみせる安念莉紗子ちゃん。



本番ではポリーちゃんが地元のこどもたちと対戦。


こどもは負けても参加賞が出ますからねビックリマーク


オープニングダンスやYMCAもやりました音譜






最後のフィナーレまで小休止。


イベント会場の近くに咲いていたお花黄色い花


アカデミーの牧谷さん(旭川実業出身)やファイターズガールOGのゆかさん、そして、司会で遠軽に来ていたこず姉もステージに上がって、最後のごあいさつ。


北海道のこのオホーツクにしては暑い週末でのイベントありがとうございましたビックリマーク


また来てねにひひ





7月18日(土)遠軽にポリーとファイターズガールがやってきた(初日)

先週末は今住んでいる遠軽でファイターズのスマイルキャラバンが行われました。


がんもう岩のふもとの広場がキャラバン会場で、家から車で5分の距離ですから、いつものハム関連イベントとは雲泥の差ですにひひ


さて、遠軽のスマイルキャラバンでのポリーちゃんとファイターズガールの様子に絞って紹介します。



ファン参加型の『ダンス玉入れゲーム』の一コマ。


音楽が鳴っている間はスタート地点で踊ります。


音楽が止まると同時にスタートドンッ


そして、玉入れ音譜

ポリーちゃん、ほとんどかごの中に玉を入れることができなかったのは内緒ですよえっ



ファイターズガールもゲームに参加していました、オホーツクの枝幸町出身の合田文ちゃん。



16時過ぎ、夕方からファイターズガールのミニステージが行われました。


遠軽の隣町、北見出身の香川汀(てい)ちゃん。


合田文ちゃん。


安念莉紗子ちゃん。


松田佳月ちゃん。

以上の4名が遠軽のスマイルキャラバンに参加しました。


確か、YMCAとか勝利のジンギスカンダンスなどを踊ったと思います。














噂の札幌ドーム一塁側応援ステージ

シンデレラシートとビジョンシートの下に設置されました。


近づいて撮ってみた。


ステージは3×1メートルくらいかな。

三塁側に比べてものすごく小さいです。