6月23日(火)旭川:対ロッテ戦~試合
旭川は札幌の半分だからと思ったけど、半分以上ありました。
駐車場も遠くて、予想よりかなり遅く球場に到着。
それでも試合前には球場内へ。
ロッテの先発は石川。昨年より確実にレベルアップした投球をみせています。
6番指名打者でスタメンの矢野謙次。この日は2安打マルチヒット![]()
レアードのスイング![]()
4番中田翔。どうも今ひとつインパクトが少なくなってきたかな![]()
サード、レアードの構え。
旭川も照明がついてナイターが出来るようになったので、平日でもなんとか観に来ることができます。
そして、試合はロッテペースで続く。
バックスクリーンの向こうは漆黒の闇。
以前のひ弱さはすっかりなくなり、しっかり腕が振れて勝負にいってる投球が出来るようになりました![]()
例のイースタン打撃最上位のロッテ青松がグランドへ。
この日の石川慎吾も、男は黙っていけていませんでした。
6月14日(日)札幌:対横浜DeNA戦~試合
僕的に『砂田まつり
』だったこの日。
初めて知った弱冠19歳、砂田。道産子でした![]()
タイミングをくるわせるスローカーブが有効でした。
そして、その後見事DeNAの先発ローテーションに入って投げています![]()
この日は8勝目をかけたマウンドだったようです。どんな投球だったか忘れましたよ![]()
一軍再昇格初戦、スタメンの石川慎吾。
再昇格登場時は、まだ男は黙っていけていませんでした。
砂田は6回途中で降板も、プロ初登板を自分らしいピッチングで飾りました![]()
実戦で自分のプレーをできるってすごいことです。
これが出来ずにファーム落ちやプロ球界を去っていった幾多の選手たちがいますから、、、、。
そして砂田の降板直後、矢野謙次の決勝の逆転スリーランホームラン![]()
いつもカメラを構えているわけではないので、打った瞬間の写真はありません。出し惜しみしているわけではありません![]()
イニング間にファンに手を振るレアード。
外国人選手ってフレンドリーな選手が多いですよね。
ウルフみたいな例外もいたけど![]()
試合終盤、いつもの途中降板(この時は足のつりではなかったような)![]()
急遽マウンドにあがった谷元が後続を抑える![]()
そして、今週末にハムに移籍したばかりの矢野謙次が再び『ファイターズ最高』と叫ぶ![]()
試合後のスタンドのファンとのグリーティング中のポリーちゃんをパチリ![]()





























