20240601 交流戦 vs横浜DeNA戦@エスコン | お気楽日記

20240601 交流戦 vs横浜DeNA戦@エスコン

6回表、セカンドベース上で汗を拭うまつごー


数年前は『剛くん』呼びが多かったと思うのですが、SNSをみると最近はもっぱら『まつごー』呼びが定着している印象です


ナイスプレーをした時は『さすごー』に進化するようです



おととい、昨日とファイターズガールのひかるちゃんが僕の正面ポジでした


ラッキーでした


ひかるちゃんしか知ってるファイターズガールいませんし、現状他に気になるメンバーがいないので、2日間嬉しかったです


スターター登場時の様子を動画にしました

20240601 ファイターズガールのスターター送り出し〜スーパーひかるちゃんタイム@北広島エスコン

https://youtu.be/tlpRkk0kF-4



エスコンではホームチームであるファイターズが

2つのバッティングケージを使用して打撃練習を行っている時は、一階のフィールドレベルの座席に座ることは出来ません


昨日は14時試合開始で、11時45分から着席可能になっていましたので注意が必要なところです(早めにきてご飯買って自席で食べたいんだけどどうしたらいいの?的な問題が発生しますが、その辺は個々で柔軟に対応してよろしいかと思います。分かりますね⭕️)


さて、そういう事情があり内野から野手陣の練習を見学するのは少し遠目になります


ということもあり、一階のフィールドレベルの外野席後方で主にピッチャー陣の様子を観ることがエスコンビギナーの僕はほとんどです(何か良いアイデアがあればまた別の角度や場所からと思いますが)


で昨日も主に投手陣の様子を観てました


先日一軍に昇格したザバラのキャッチボールの様子を一枚


やっぱり球場に足を運ばないと分からないことが結構ありますね


新しく知れることがあることもまた嬉しいです