ファイターズ雑感 #13 『懸念』
8月に甲子園の決勝戦を控えた金足農業・吉田輝星について書きました。
↓
『金足農業・吉田輝星の甲子園』
https://ameblo.jp/8940/entry-12399132421.html
この時、まさかファイターズのドラ1になるとは思いませんでした。
今年のファイターズは吉田、野村、万波、柿木と甲子園の大舞台で活躍した(マスコミが注目した)高校生4名をドラフトで獲得。
ある意味ミーハーなドラフトになるとは意外でした。
ただ、指名した選手が甲子園で活躍した(マスコミが注目した)選手たちだっただけかもしれませんが。
さて、タイトルの懸念ですが。
今年のファイターズのドラフトでひとつ懸念があります。
それはドラフト1位の吉田。
1回戦の投球をテレビでチラッとみましたが、本当にものすごいストレートをほおっていました。
すぐにでもプロの中継ぎで使えそうなレベルでしたから。
ただ、その後に何度となく甲子園での投球をみましたが、あの1回戦でみせたものすごいストレートではなかったように思います。
そして迎えた今回のドラフト。ドラフトが近づくにつれ評価を上げていったのは根尾など他の選手たちで、吉田に限ってみると、ドラ1にぜひと手を上げる球団はありませんでした。
この時思ったのは、どこか故障したかな
甲子園がピークでその後イマイチの状態なのではということでした。そういう状況が各球団が把握していたのではということでした。
数年前にプロ野球選手相手に三振の山を築いた田中正義投手(現ソフトバンク)もあの時ものすごい球をほおっていました。
でも、ものすごかったのはあの時だけ
だったのかも。
僕の中ではあの時の田中正義と少しだぶって見えます。
当然期待していますし、プロ野球選手、ファイターズの選手として大きく成長して胸熱でドキドキのプレーをみたいです![]()
来年、鎌ヶ谷の合同自主トレから始まるファイターズでのプロ野球生活を無事スタート出来ますように![]()