5月3日(祝)札幌:牧野真莉愛ちゃんが札幌ドームでファイターズ讃歌を熱唱 | お気楽日記

5月3日(祝)札幌:牧野真莉愛ちゃんが札幌ドームでファイターズ讃歌を熱唱

別にモーニング娘。のファンではないのですが。

でもそういえば昔、大倉山ジャンプ場で行われたモーニング娘。のライブを観に行ったことはあります。(ミニモニ全盛の頃)ということは昔はファンだったのかな口笛

さて、最近気になっていたファイターズガチファンのモーニング娘。’18の牧野真莉愛ちゃんが昨日、スペシャルゲストとして札幌ドームにやってきていろんなイベントに参加していきました。

今回は、8回裏開始前に行われるファイターズ讃歌を歌った時のことを紹介しておきます。

7回裏、1-0と1点リードされた場面でまさか!まさか?のイケメン清水の逆転満塁ホームランが飛び出し、ファイターズが一気に4-1と逆転炎炎炎炎

熱気冷めやらぬ中、おそらく応援ステージで歌うであろうファイターズ讃歌見学へ。ちなみにこの日のためにチケットを一枚買い増ししました。結果、まずまず予想通りの良席でした。

8回表の楽天攻撃中の比較的早い段階にすでに真莉愛ちゃんとポリーが応援ステージでスタンバイ開始。

真莉愛ちゃんと本番直前練習という名のわちゃわちゃタイムに興じるポリーニヤリ

まあこの辺はポリーの大得意とするとこですからニヤリ

筆談でコミュニケーションをとる場面も。

その後、8回表の楽天の攻撃が終わって、いよいよ本番。結果、ファイターズ讃歌をきっちり歌いきった真莉愛ちゃん。

歌い終わったあとは、ほっとした表情とともにポリーから上手くいったね!サインをもらって笑顔もおねがい

実際の歌唱部分は動画で撮影しましたが、編集がかなり必要なので、今回はアップを断念。

近いうちにYouTube動画に上がると思います。


さて、こちらはというと。

初見なのに『まりあちゃーーーん!』と声をかけた僕。

無事に真莉愛ちゃんからレスをもらいましたが、隣のポリーもその様子に気づくハッ

そして、声の主が僕だとわかると、懐からエアメモ帳を取り出して、なにやら書き書きφ(._.)メモメモチュー

『あなたは私のファンのはずだけど、なに!?あなたはただのDDなの!?

といった感じでポリーのエア備忘録に僕の名前がリストアップされた模様ですキョロキョロキョロキョロ

そんな一件があってしばらくすると、ポリーからこんなレスをもらう??

そして、またエアメモ帳に書き込みをφ(._.)メモメモチュー

その様子を隣で見ていた真莉愛ちゃんはちょっと??な感じでした。

まあそりゃそうだよねアセアセ

ファイターズ讃歌は真莉愛ちゃんの隣でポリーも一緒に踊り、バックヤードでも親交を深めたんでしょうね、真莉愛ちゃんのブログをみると、どうやらポリーと真莉愛ちゃんは姉妹になったようですラブラブ

たぶん、ポリーがお姉さんで、真莉愛ちゃんが妹なんだと思います。

なかなかレアで貴重な光景を楽しませてもらいましたルンルン

牧野真莉愛ちゃんは今日と明日は札幌でメインのモーニング娘。’18のライブがあるようです。

きっと昨日のこともライブで話するんだろうな。

機会かあればぜひまた来てほしいですルンルン