3月25日(日)札幌:対ヤクルトオープン戦 | お気楽日記

3月25日(日)札幌:対ヤクルトオープン戦

この日でBBの出番も終了ということで、開場前グリーティングではBBぬいぐるみと一緒だったポリー。

 

先行入場なので、開場前にゲートでお出迎え待機中のファイターズガールを目にします。

 

この日はあすみんがいたので、一枚ルンルン

 

ヤクルトの先発は復肩ならず復肘の館山。勢いのあるストレートをビシビシ決めていました!

 

元オリックスの坂口。今年もヤクルトのレギュラー候補のようです。

 

オープン戦は3塁側応援ステージ限定でファイターズガールがパフォーマンスをしていました。

 

だいたい2イニングごとに2~3名のチームが交代します。

 

あすみんの出番に合わせてステージへ。

 

今年最初のあすみんスマイル爆  笑

 

 

ステージの様子をじっくりみることはあまりないので、テラスステージとはまた一味違ったパフォーマンスが新鮮でしたルンルン

 

あすみんの出番が終わり、チームが交代。

 

笑顔の渡辺菜月ちゃんルンルン

 

 

応援ステージ付近から見る打席。

 

ここもネットがかぶりますが、この離れた位置の方がピントだけに関していうと合いやすかったです。

 

ちょうど清水優心が空振りした場面。

 

昨年来、体勢が崩されることなく、軸が安定して力強くスイングできるにも関わらず、なぜかバットにきちんとボールが当たらなかった清水優心。

 

しかし、ついに!?今シーズンはバットの芯にボールが当たるようになりました!

 

ピッチャーの女房役としてのキャッチャーのレベル向上を考えているようですが、僕はキャッチャーはピッチャーが投げてボールをしっかり捕ることができて、盗塁をきっちり刺すことが出来るコントロールさえあればいいのかなと思っています。

 

キャッチャーが構えたところにほおることが出来るピッチャーなんてほとんどいませんから.......

 

打てるキャッチャー近藤健介もいいですが、今シーズンの清水優心には打てるキャッチャーとして期待したいと思います炎

 

こちらは”スター”西川遥輝星

 

打席での構えからスイングまでかなり変わりました。

 

今年にかける思いはいつもより強いようにみえます。

 

3-1で迎えた9回表には、ルーキーの西村天裕がマウンドへ。キャッチャーも石川亮がマスクをかぶる。

 

9回をきっちり無失点に抑える!

 

ストレートは150キロを計測しており、公式戦でも期待をいだかせるピッチングでした。あとはコンディショニングが整えられるかどうかですね。

 

ベンチ前ではいい表情キラキラ

 

キャンプが始まる前は投手陣(特に先発投手)崩壊と思っていたので、正直今シーズンは厳しい戦いが予想され、好結果も期待できないなと思っていました。

 

しかし、キャンプ、オープン戦と進むにしたがって、好感触がありました。(最初の期待値が低かったこともありますが)

 

明日から開幕のプロ野球、解説者の予想ではほとんどが5位や最下位予想のファイターズ。

 

でも、僕は当初の予想が覆されて、今年もしっかりと『優勝』に向かって戦えるチームなんじゃないかなと思うようになりました。

 

今日のニュースでは、新キャプテンとなった中田翔から、チーム一丸となればファイターズは強いという言葉があり(いつも言ってるようには思いますが、キャプテンの立場からコメントするとなぜか言葉に力強さを感じました)、栗山監督からは優勝を目指した戦い(すでに10月のことがイメージされている)をするという熱いコメントがありました。

 

僕がファイターズでリスペクトしている3人のうち、中田翔と栗山監督からこのようなコメントをきくことが出来て、応援する側としてもその心づもりが出来てきました炎

 

まずは、選手のプレーを後押しする応援をやってきたいと思います炎

 

 

(ちなみに僕がリスペクトするファイターズ3人衆のもうひとりは、ポリーちゃんです爆  笑