8月11日(金・山の日)紋別:イースタン対巨人戦 | お気楽日記

8月11日(金・山の日)紋別:イースタン対巨人戦

昨日は紋別で無事ファイターズの2軍戦が行われました。

 

試合開始前のアップで拳士がグランドに姿を見せなかったので、『すわ一軍に呼ばれたか!?』と色めき立ちましたが、この日は試合出場の予定がなかったためのようでした。ただケガしてないか気になります。ベンチからは声は出していました。

 

さて、アップ中の一コマ。姫野優也が、紺田コーチからアドバイスを受ける。

 

スタメンマスクは清水優心。

 

ファーストの今井順之助は一塁ランナーがセカンドへの盗塁を企図した瞬間に、そのことをキャッチャーの清水に声を出して知らせる。

 

5回裏終了後のYMCA。この道内イースタン3連戦にはファイターガール3名が帯同。

 

紋別の隣町、興部町出身の山根朱里ちゃんがバックネット裏のセンターポジションで踊るルンルン

 

久しぶりにみた今井順之助のマン振り炎

 

この写真は振りにいった後の振り戻しの瞬間。先日、戸田で打撃練習を見ましたが、なんだかちょっと疲れてるのかな?という印象でした。まあ疲れるよねキョロキョロ

 

先発の高梨は9回を投げ切る。今日の新聞をみると、133球の熱投でした炎

 

ストレートはまずまず低めに決まっていました。また、スローカーブもいい感じで決まって効果的でしたね。

 

そろそろ一軍でまた投げるでしょう。

 

試合は2-2で延長戦へ。

 

道産子、瀬川はピンチを背負うも10回、11回の2イニングを無失点に抑える。

 

清水がベンチ前でその労をねぎらう。

 

結局、2-2の引き分けでした。

 

 

『おまけ』

 

試合前のジャイアンツの練習風景の一コマ。

 

長いノックバットを持ってるコーチだなあと思ったら、去年までファイターズのコーチだった小坂さんでしたびっくり

 

いやあバット長いわニコニコ