2016ファイターズファンフェス備忘録 | お気楽日記

2016ファイターズファンフェス備忘録

恒例のファンフェスでの僕の行動予定を記した備忘録。

今年は新入団選手紹介コーナーとマスコットステージをメインにしたいと思っています。

結局まだファイターズガールの細かい予定が不明なのでこちらはどうなるか。

タイミング良く良席が確保出来ればいいなと思っています。

良席確保は撮影する上では重要なファクターであることは間違いないのですが、すでに半分諦めています。ファンフェスはいつもよりカオスですから。

でも、予期せぬタイミングでこんな瞬間に遭遇することもあるのでそういうことにも期待爆笑

グランドイベントを観ていたら偶然目の前を通りかかったサンタコスのポリーちゃんルンルン
(2013年のファンフェスより)


さて、いつの間にか会場マップが公式にあがっていました。


ピンクはマスコットの予定

10:00 開場(例年前倒しされる)
10:30 各種表彰式の開催

10:55~11:15 オープニングセレモニー(アリーナ)
11:00 オープニングセレモニー
11:20 新入団選手発表
11:45 GALALYMPIC第1種目
12:30 北海道179市町村応援大使抽選会
13:00 GALALYMPIC第2種目

13:20~14:00 マスコットステージ(GALAXY RADIOステージ)
13:45 GALALYMPIC第3種目
14:15 GALALYMPIC第4種目

15:00~15:30 スターズvs.ロケッツ 最終種目参加(アリーナ)
15:00 GALALYMPIC最終種目

15:30~15:45 フィナーレ(アリーナ)
15:30 フィナーレ

当日のマスコット達の基本スケジュールは下記の通り。注目は13:20から、外野側のファイターズファミリーボールパーク内に設置された「GALAXY RADIOステージ」で行われるマスコットステージ。今回も皆さんに楽しんでいただける内容を、マスコットのみんなでご用意しております♪
また出演の合間を縫って、ドーム内各所でグリーティングも予定。出来る限りたくさんのファンの皆さんとのふれ合いも行ってまいりますので、皆様どうぞお楽しみに!

 (ちょっと公式から抜粋したのは内緒でお願いします口笛