10月17日(土)生目第二:フェニックスリーグ対ハンファ戦~試合前 | お気楽日記

10月17日(土)生目第二:フェニックスリーグ対ハンファ戦~試合前

お久しぶりです。


さて、宮崎でのフェニックスリーグ観戦もこの日が最終日でした。



生目第二球場は大きな運動公園の中にあります。


こじんまりとした球場です。しかし、グランドレベルですぐ近くからの観戦ですので、プロ野球のスピードを体感できる球場です。


近くでみるとホントプロのスピードってすごいな!!って思います。


後ろを振り返ると、アイビースタジアムがあり、大小2つの球場が隣接する形になっています。


そして、この球場がある大きな運動公園はソフトバンクのキャンプ地でもあります。


待つことしばし、選手たちがバスに乗って到着。


生目第二球場となりのサブグランドでアップを開始する選手たち。


そういえば、この日は木田優夫GM補佐とマック特命コーチ(現・打撃コーチ)が来ていました。


声をかけることはありませんでしたが、遠くからそして近くからチラチラ見てましたにひひ



アップ終了後はいつものように野手陣はグランドへ。


キャッチボール風景の一コマ。


浅間大基。


渡邉諒。


松本剛。


そして、行程練習へ。


外野で守備についた石川慎吾。


浅間大基。


今年のフェニックスリーグで見る機会が多かったキャッチャー陣の試合前練習風景。


的場コーチが投げたボールを捕って二塁へ送球する盗塁阻止の練習。


石川亮がツイッターのプロフィール画像に使ってくれている写真はこの時撮りましたビックリマーク


今日現在まだ使ってくれています。ありがたいことですかお

石川亮のツイッターURL

https://twitter.com/gpjjmdatgj



声は出ている清水優心にひひ


くやしがる石川亮にひひ


バチバチドンッメラメラメラメラとお互いを意識しているのが垣間見られた石川亮&清水優心えっ


練習の合間には、お互いプレッシャーを掛け合いながら練習をしていましたにひひ




こちらは試合前のシートノックのひとコマです。


セカンドの守備位置についた渡邉諒。