10月16日(金)天福:フェニックスリーグ対広島戦~試合前 | お気楽日記

10月16日(金)天福:フェニックスリーグ対広島戦~試合前

早朝普通列車に乗って宮崎駅を出発し、一路南へ。

確か景色を見たり、ブログを書いたりしているうちに、1時間半ほどで天福球場近くの油津駅に到着。

5分くらい歩いたら球場です!最寄り駅と球場が近いのはいいですね。

さて、選手たちが来るまで結構時間があったのでカープの練習を見たり、ちょっと周辺をぶらついたりしましたが、以前来たときより『関係者以外立ち入り禁止』の場所が増えたので、手持ちぶさたで待つ時間がかなりありました。

そして、ようやくハムが到着! 

朝早く出発したことや手持ちぶさたの長い待ち時間だったので、選手が到着した時にいつもよりハイテンションに。

そんなハイテンションのためか、つかの間『変態カメラマン』になってしまいました(^-^;)

インナーマッスルを鍛える浅間。


同じくインナーマッスルを鍛える石川亮!

ハイテンションでしたから(^-^;)


気分も落ち着いたので、いつものように選手たちのトレーニング風景をガン見。

佑ちゃんのキャッチボール風景つい撮ってしまう。


トスバッティング中の浅間大基。少し汗がにじんできました(^-^;)


今年のフェニックスリーグ見学で何度もガン見することになったキャッチャー陣の練習風景。

仮想バッターを立たせての練習風景。


『いい構えだ!』


気づいたら、石川亮しかアップしてませんね┏○ペコッ


ちなみにコレ、来年からキャッチャーのブロック禁止に向けての練習です↓

今までとは違う位置でボールを待ってタッチに行きます。

実は今年のフェニックスリーグで試験的に運用していたようです。

一点二点を争う攻防で重要な場面になりそうです。


両チームの練習が終わり、シートノックに移ります。

キャッチボール中のクールな浅間大基。


石川亮&清水優心。