8月10日(日)士別:ファイターズキャラバンでのファイターズガール&ポリー | お気楽日記

8月10日(日)士別:ファイターズキャラバンでのファイターズガール&ポリー

台風が接近していた北海道。


前日までは雨予報でしたが、晴れ予報に変わっていたこともあり、また、気になるあの子たちがファイターズキャラバンに出ているようなので、一路士別へ。


にこちゃん音譜


ちひろちゃん(小川千尋ちゃん)音譜


ステージではファイターズガールのオープニングダンスに続いてポリー登場音譜


お子さんたちとのふれあいゲーム、『リズムに合わせて123』という定番の札上げゲームをやりました。


ポリーちゃん、結構お子さんたちに容赦ないところをみせて圧勝にひひ


ポ 『ちょっと本気だしちゃったわ音譜


ステージ最後にファイターズガールのダンスビックリマーク


この日は、まおまお、わおんちゃん、にこちゃん、ちひろちゃんの4名が士別のキャラバンに参加していました。


高校生なんですって、ちひろちゃん(小川千尋ちゃん)音譜


『小学生じゃあありませんよ』みたいなネタを披露していました。


NPBチアの中で、一番あどけなさが残るチアじゃないかと思います。


この日のMCはちひろちゃんとにこちゃんでした。


このコンビ自体が珍しい。


そして、おふたりとも『触覚ヘア』クラッカー


ファイターズガールでは他にも触覚を持っている女の子がいます。他のチームのチアではほとんど見かけないと思うので、ファイターズガールの触覚率は有意に高いと思います。


こういうところもファイターズガールらしくっていいなぁと思っています。


MC中のにこちゃん音譜


ステージイベント終了後は場所を変えて、キャラバンに来ているファンの方々と『勝利のジンギスカンダンス』の練習が、ファイターズガールOGでダンスアカデミーのチーフ、ゆかちゃん指導で行われました。


そして、練習の成果をステージで披露。


ポンポンを持ってポリーも踊ります音譜


こちらはその練習の一コマ。


ちひろちゃん、かわいい音譜


ちょうど会場の屋台の焼き鳥屋さんの煙があたりにたちこめている時に撮ったので、紗がかかった感じになりました。


最後に、


やっぱりチアは外がいいビックリマーク


やっぱりマスコットは外がいいビックリマーク


明るい屋外イベントはいいですね。