5月20日(火)札幌:対中日戦での試合~二刀流大谷~ | お気楽日記

5月20日(火)札幌:対中日戦での試合~二刀流大谷~

平日ナイターの様子。


中日の選手兼任監督の谷繁。メンバー表の交換でホームベースへ。


試合前にはファイターズガールの音頭で選手の応援歌レクチャーがあります。


この日の先発・7番ピッチャー大谷翔平の応援歌を練習ドンッ


スターティングメンバー。7番に先発の大谷翔平ドンッ


ハムの先発・大谷翔平。


以前は投げる瞬間に目をつぶってましたが、最近は目を開けているみたいです。


中日の先発は山井。


中日のスタメンマスクは谷繁兼任監督でした。


中日のショートは堂上直倫。


ライトには西川!!


今シーズンに気になる三塁コーチの白井コーチの拍手。


サインを出し終わった後だけでなく、選手たちが守備位置につく時や、特に杉谷が打席に入るときにやってるような気がしますにひひ


この日は3打数ノーヒットでした、大谷翔平。




この頃は3割越えの打率でした。


そして、この日の最速158キロビックリマーク


この記事を書いている今日は、甲子園のオールスターでは個人最速記録となる162キロ!!を記録。


160キロ連発だった!!


最近の公式戦では長いイニングを投げることを意識して、試合序盤は力を温存するピッチングをみせてきていますね。


スタベン杉谷からグローブを渡される大谷。


5回まで4-0とリードしていた日本ハム。


無四球2安打でいいピッチングをしていた大谷でしたが、6回に2つのフォアボールなどで満塁のピンチ。


そして、森野のツーベースヒットで走者一掃の3失点。


あっという間に3人の走者がホームを踏んで、4-3の1点差になってしまいました。


ホントにあっという間の出来事でした。





そして、次の打者にもタイムリーヒットを打たれて、4-4の同点となり、降板汗


この頃は5回や6回になると、急に制球を乱していました。


2番手としてマウンドに上がったのは、ワイルドなカーターにひひ


今はもっとヒゲが伸びて、さらにワイルドになっていますにひひ


そして、この日のメインイベント!!


7回裏、陽岱鋼の同点ホームランが飛び出して、ランナーをひとりおいて、ピンチヒッター石川慎吾。


ライナー性のセンターへ飛んだ打球はそのままスタンドに飛びこむ逆転のツーランホームラン!!


石川慎吾、プロ初ホームラン!!




陽岱鋼はセンターの守備位置でおさるさんのポーズにひひ


8回はクロッタ。


9回は増井。


9回ツーアウトから中日は代打・小笠原メラメラ



増井は9回をしっかり抑えてファイターズ、7-5の逆転勝ちクラッカー