「おっ!おっ!大引啓次!」+オア様 | お気楽日記

「おっ!おっ!大引啓次!」+オア様

雨の大宮の試合をテレビで見ていると、大引の打席で聞き慣れない応援歌が。


雨降りの試合でしたから、応援団さんもついに壊れたかと思いました。


テレビでは


「おっ!おっ!大引~!」って聞こえました。


そのうち、最初に男、次に女に分けて応援。



このときの様子が動画サイトにアップされていました。


先ほどみました。


「おっ!おっ!大引啓次!」でした。


きちんと事前に準備していたんですね。


ロ○テのマネのようでした。


まあ、お遊びですからにひひ


僕の動画サイトに、以前道内でのファーム試合の対ロ○テ戦でこの応援歌をやっていたのを撮ってました。


あ~、これのマネか~。




最近、まったく外野で試合を見ていないのですが、こういうのを見ると、久しぶりに外野で見てみようかとも思います。


さて、そう思った理由はもう一つあって、週末に、ひょんなことからオア様のブログを発見。


3年ほどお休みしていたようですけど、今年の4月から再開していたようです。


ほぼ毎日更新しているにひひ


オア様すげえ。



僕のブログを見返してみると、オア様との最初の出会いは2007年か2008年あたりみたいでした。


(ブログをみてもいつかは正確にはわからなかった)


試合後に福岡ドームの外でやったゲリラライブ、今でも強烈に覚えてますドンッ


オア様の他に「ハムおやじ」の存在も知りました。


ハムおやじ、福岡での試合の時にテレビの画面で時々みます。相変わらず、福岡ドームのレフスタであっちこっち動き回って応援しているみたいです。



さて、最近は札幌ドームで観戦することが多いのですが、「オア様来てるかなぁ」と思って、時々レフスタをチェックするのですが、あのラッパの音色が聞こえてこないし、来てないのかなぁと思ったら、何度か札幌には来ているようですね。


今度あいさつしておこう。


「いつもブログ見てます!!


オア様のブログ、応援団の歴史を知るいい資料になっています。