11月23日(金)札幌D:2012ファンフェスティバル | お気楽日記

11月23日(金)札幌D:2012ファンフェスティバル


お気楽日記

お気楽日記


個人的には、ポリーの登場に終始したこのファンフェスになりましたラブラブ


ポリーのお披露目はすでにあげていたので、それ以外について紹介。


そういえば、年末にファンフェスの番組やると思うけど、もう終わったのかな。


ネタバレもあるので、ぎりぎりまであげないようにしましたが、もうぎりぎりなんでいいでしょう。



今年のアリーナ全景。
お気楽日記


センター後方のインターセクションにはパ・リーグ優勝旗が展示していました。
お気楽日記


選手達はスタンドから登場アップサプライズ音譜
お気楽日記


背番号変更の紹介がありました。背番号「2」への変更の大野。
お気楽日記


今年は大幅な背番号変更はありませんでした。今年は拳士の背番号がもう少し若いものになるにちがいないと思っていましたので、残念でした。


来年、一桁の背番号目指して、大暴れを期待したいドンッ


紺ちゃんの引退セレモニーがありました。
お気楽日記


お気楽日記

いったん、引き揚げるファイターズガールの面々。みんな笑顔だったラブラブ


ちなってぃ、美弥ちゃん、陽子ちゃん。


美弥ちゃんはデビュー当時からそのはじける笑顔でファンになりました。そんな美弥推しでしたが、ご本人が所属しているダンスユニットのブログで、今年いっぱいでの卒業を報告しています。
お気楽日記



ちょっと美弥ちゃんの小写真風に何枚か。


【中川美弥ちゃん想い出写真館】


2010年6月、札幌ドーム。きっとこの頃から気になってきたんだと思う。当時から、結構3塁側に来てくれることが多かったです。
お気楽日記


2011年5月、函館。球場正面前でのダンスパフォーマンス。

お気楽日記


まだ肌寒い函館で踊るクラッカー
お気楽日記

2011年10月、札幌ドーム。たぶんYMCA。
お気楽日記


2012年4月、札幌ドーム。今年から超身近になったファイターズガール。試合後の北ゲートでお話しする機会も持てました音譜

お気楽日記

2012年9月、札幌ドーム。この日もはじける笑顔でパフォーマンスアップ
お気楽日記


他のファイターズガールのメンバーもみんなニコニコでした。おぐれちゃんがめいちゃんになんかちょっかいを出してますにひひ
お気楽日記


そして、お昼に新マスコット「ポリーポラリス(愛称ポリー)」登場ラブラブ

お気楽日記


お気楽日記

直後のB☆Bコーナーでのイベントで間近で登場。
お気楽日記


今年もマスコットイベントに集中してましたので、アリーナイベントのことはよくわからず。


戻ってきたときには松本がおだっていたよにひひ
お気楽日記

チーム対抗縄跳び大会。
お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記

今年はHTB主催で行われたファンフェス。イチオシメンバーの木村愛里ちゃんが大活躍音譜


愛里ちゃん、まだ23歳ですが、アナウンスも話術もお上手で非常に機転がきく女の子です。


いつもHTBの朝の情報番組ではお天気コーナーに出演しており、平日の朝の出勤前の楽しみになってます。


拳士の彼女にどうですか!?


でも、この間のラジオ番組ではがつがつした男性はいやって言ってたなダウン
お気楽日記


HTBを代表する女子アナ、石沢さん。石沢もHTBの朝の情報番組MCをしており、この二人が僕の平日の朝の活力ですアップ

お気楽日記


罰ゲーム中の選手達の横でB☆B、カビー、ポリー

お気楽日記

360度パノラマ写真を撮りました。
お気楽日記


HTBのマスコット、onちゃん、okちゃん、noちゃん。そういえば、ポリーはonちゃんと友達になりたいって言ってたな。
お気楽日記


ポリーはファイターズガール(陽子ちゃんかな)の隣になりました。

お気楽日記

表彰式が始まります。フルメンバー・ファイターズガールラブラブ
お気楽日記


なぜかファイティングポーズをとっていたポリーにひひこれかわいい音譜
お気楽日記


表彰式でのマスコットたちの様子。

【(ネタバレ注意)20121123表彰式でのポリー&B☆B&カビーの様子@札幌D】

http://www.youtube.com/watch?v=UueDODSadHw


賢介からお別れのあいさつと決意表明がありましたメラメラ
お気楽日記


そして、最後はこれ。ついに3人になりましたアップ
お気楽日記


そして、翌日は優勝パレードをみなかったファイターズファンの僕でしたショック!