ちょこっと鎌ヶ谷駅前クリスマス会 | お気楽日記

ちょこっと鎌ヶ谷駅前クリスマス会

午後からは鎌ヶ谷駅前で「鎌ヶ谷駅前クリスマス会」の催しの一つとして、大塚・齋藤勝両投手が参加してサイン会+プレゼント争奪じゃんけん大会が行われました。

鎌スタとは逆側の東口に面した広場で行われました。朝、鎌スタに行く前に寄ってみた。本番ではここにパイプ椅子が並べられていた。


クリスマスツリーのデコは一本一本別々に地域のお子さんがやっていたのかな?


午前中から鎌ヶ谷の吹奏楽部などの子どもたちの演奏が予定されていました。

お昼過ぎまで鎌スタで久しぶりに選手の自主トレの様子をみてから、鎌ヶ谷駅前へ。

14時30分からファイターズのイベントが予定されていましたが、14時頃にはカビーが広場近くに登場。鎌ヶ谷のマスコット“かまたん”も来てました。

その後、鎌ヶ谷商店街をカビー+かまたんで練り歩きましたが、この時ちょっと見失う。

しかし、ツイッターのつぶやきで場所が特定でき合流(^_^)ノ

チュニジアのジャスミン革命に端を発した中東北アフリカ諸国での一連の民衆活動は、ツイッターのつぶやきなどの呼びかけに応じて始まった民衆のデモ行為により広がったとされています。

今回の鎌ヶ谷商店街の練り歩きも、ツイッターのつぶやきに呼応してその場に馳せ参じることが出来たので、こんな些細な世界の片隅での出来事ではありますが、リアルタイムでのツイッターの発信力を感じました。

便利な世の中になったものですσ(^_^;

練り歩きが終わってほどなくファイターズのイベントが始まる。

大塚&齋藤勝両投手が登場。この日はグリーンサンタ姿のカビーも出演。


お二人から今年の振り返りと来年への抱負が語られました。


以上(>_<)

鎌ヶ谷駅前クリスマス会の様子というよりもファイターズのイベントが始まるまでの様子のレポになりましたm(_ _)m













Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿