チャリティー試合紀行:3月21日(日)対阪神戦試合前 | お気楽日記

チャリティー試合紀行:3月21日(日)対阪神戦試合前

チャリティー試合の2日目です。外野スタンド地下のインターセクションで行われた募金活動の時の佑ちゃんの後ろ姿です。昨日は先発のケッペル投手が最初のグループに登場したので、この日は、先発の佑ちゃんが最初のグループに登場するかと思い、狙いすましてマスコミ近くの列に並ぶことしばし。予想が当たりまして、佑ちゃん列で募金できました。

お気楽日記

まあこの日の先発ですから握手はせず、軽くあいさつで終了~。久しぶりに間近にみた佑ちゃんの印象は、、、、「少しおなか出てない?」


募金はトップ通過できましたので、2廻り目に参戦。昨日今日とB☆Bにドーム内でなかなか会えなかったので、B☆Bがでてくる時間帯を狙って、並び直す。ただ微妙に早すぎて、会場に降りてきたB☆Bとすれ違うだけで終了~。「B☆B~」って声かけましたけど、人の波に流されて認識されず。


ようやく席についてしばし、真喜志コーチのノックが始まりました。
お気楽日記


この日もキャッチャーは鶴岡、大野、今成、中嶋兼任の4名体制。
お気楽日記

お気楽日記

お気楽日記


阪神の練習が始まりました。正直、阪神のことはよくわかりません。ちょっと三塁の新井選手を撮影したところ、
お気楽日記

新井兄弟でした。


これも偶然25兄と32弟のツーショット。
お気楽日記


阪神のキャッチャー陣。城島、鶴(背番号46)、藤井の3人体制かって思ったら、鶴ってピッチャーですね。比較的若手なので、お手伝いでしょうか?
お気楽日記


ライトが大歓声に包まれました。誰かなあと思って、望遠の限界を超えて撮ってみたところ、桧山選手でした。桧山選手は確か前日代打で登場した際に、タイガーズファンの大声援に送られての登場でした。
お気楽日記

1969年7月生まれで41歳。

ファイターズの中嶋選手は1969年3月生まれで先日42歳。

ちなみに木田さんは1968年9月生まれで42歳。今年43歳になります。


今日の先発、佑ちゃんがキャッチボールを始めました。
お気楽日記


動画ではこんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=cNMKkPhT6LY


ファイターズのスタメン。この日はサトケンがスタメン!
お気楽日記


タイガースのスタメン。この日は金本さんは指名打者でした。そういえば昨日はレフトでしたが、まだ肩が本調子ではないようで、投げることに関してはかなりの戦力ダウンになりそうです。
お気楽日記

藤井さんがスタメンマスクでした。


この日も黄色いタイガースファンによって、札幌ドームのスタンドがかなり黄色に染まってました。
お気楽日記


この日もBGMの最後は「上を向いて歩こう」でした。