球音響く鎌ヶ谷紀行:2月27日(日)練習風景前編 | お気楽日記

球音響く鎌ヶ谷紀行:2月27日(日)練習風景前編

雨の予報もありましたが、2日目もいい天気でした晴れ


菊地投手、おはようございますニコニコ

お気楽日記


土屋投手、おはようございますニコニコ髪のびてきたね。

お気楽日記


乾投手も佑ちゃんに間違われることなく、自分のリズムで練習できているようですニコニコ

お気楽日記


浅沼くん、おはようございますニコニコ

お気楽日記


運天投手と荒張選手のアップ走ニコニコ
お気楽日記


ダース投手に話しかけるミヤケンニコニコ

お気楽日記


ストレッチ中の大塚投手ニコニコ

お気楽日記


吉川投手と糸数投手に話しかける杉谷選手(後ろ姿)ニコニコ

お気楽日記


ダッシュで公式練習は始まります。杉谷選手中心に撮影。

http://www.youtube.com/watch?v=tJhp3SJPZnA


野手陣はライト方向に移動してキャッチボールを開始。

http://www.youtube.com/watch?v=dUkqocjCofQ

杉谷選手、どうやら花粉症のようです。先日の札幌ドーム初お立ち台で、いつもより鼻にかかった感じの声でした。北海道はまだ花粉症の季節でもないし、杉も少ないので、いいと思うよ音譜



外野練習。大平成一選手。昨年はイースタンで2桁ホームランを打っており、今年ののび期待アップ
お気楽日記


サトケン。おっさんと同じくらい太っている叫び叫び
お気楽日記


浅沼寿紀選手。かなりの強肩のような気がする!?
お気楽日記

内野練習。セカンド拳士、ショートはるきの連携プレー。6-4-3。三塁には市川選手が守っていました。
お気楽日記

今度は、4-6-3。
お気楽日記


動画ではこんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=rBT3RqdIRqA


週末の教育リーグ、野手不足の折、ショートスタメン西川遥輝選手ありそうです。



1塁側のビジターブルペンでミットの音が聞こえました。この日は1塁側のブルペンも使用してました。ご存じの通り、ふれあいロードに面した3塁側ブルペンは佑ちゃんシートで見学不能になりましたので、1塁側ブルペンが唯一間近で投球練習をみることができるブルペンになっています。


1塁側の方が間近でピッチングがみれます。ミヤケン、大塚、齋藤勝投手がブルペン投球をしていました。


真ん中には大塚豊投手が精力的に投げ込んでいました。
お気楽日記

スムーズなくせのないきれいなフォームです音譜


その奥にはサイドスローのミヤケン投手メラメラ

お気楽日記


ミヤケンの相手は尾崎忠匡哉捕手。昨日、札幌ドーム1軍オープン戦にはサード要員として招集されてしまいました。

お気楽日記

大塚選手の相手は渡部龍一捕手でしたニコニコ


杉谷グループが打撃練習に移ります。浅沼選手。
お気楽日記


谷口きゅん。
お気楽日記


左にはるき、右は拳士。
お気楽日記


拳士の右打席。昨日よりはいい当たりしていた。

お気楽日記


拳士がそろそろ叫びだして、打撃練習の終了が近づいた頃、またもや「バッティング終了で~~す」って声がかかりました。おそらく今日も谷口選手だと思います。しかし、この日は、消化不良で終わった拳士も負けじといつもの声!!

↓こんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=ZUkhyq17Vb0


拳士不在の鎌ヶ谷では打撃練習終了のかけ声は、谷口選手がやってるのかなはてなマーク


外野では信二選手が軽くキャッチボールです。
お気楽日記


時々、笑顔もありましたニコニコ
お気楽日記

早く復帰してほしい、、、。

荒張選手はチューブで脇を締めてのトスバッティング練習中。
お気楽日記


昨日より早めに打撃練習も終わって、この日はシートバッティング(?)(実戦形式の練習)が始まりました。