球音響く鎌ヶ谷紀行:2月26日(土)練習風景前編 | お気楽日記

球音響く鎌ヶ谷紀行:2月26日(土)練習風景前編

沖縄キャンプから戻って数日。鎌ヶ谷ではキャンプ風の練習が行われていました。前日は関東では春一番が吹いたようです。というわけで、1月とはうって変わって、昼間は比較的暖かでした。


いつもの鎌ヶ谷に戻っていました。

お気楽日記

外周道路に立入禁止区域はなく、ふれあいロードもご覧の様子。


この日は快晴晴れ

お気楽日記


あおぞら畑のブロッコリーちゃん。
お気楽日記


収穫OKです。鎌スタフェスタで収穫ですね。ドナルドも満足してくれるでしょうドナルド
お気楽日記


9時30分ころに少しずつ選手達が出てきました。
お気楽日記

谷口”きゅん”ラブラブ。昨日ファイターズデナイトに珍しく、鎌ヶ谷情報メールしたら、読まれまして、谷口”きゅん”にこず姉、反応してくれました。”きゅん”って、ホントはおっさんが使ってはいけないようです。あの入寮の日から1ヶ月ちょっとですが、プロ野球選手らしくなってきたね。


矢貫投手。まだ本調子ではないようです。
お気楽日記


齋藤勝投手。社会人出身らしく、ファンへは笑顔で対応してくれてますニコニコ
お気楽日記


練習開始まで各自それぞれのメニューでアップをします。
お気楽日記

この日も選手で一番早く登場の武治投手。アップ始まったばかりですが、いつもの全力顔です宝石緑


潜在的なキャッチャー不足なファイターズ、チャンスをつかめ、荒張選手ビックリマークお気楽日記


拳士。最初はウオーキングから。そしてアップ走へ。なに聴いてるのかなはてなマーク
お気楽日記

ストレッチ中の谷口”きゅん”と武治投手(後ろ姿)。武治投手の股割りはきれいだアップ
お気楽日記


松家投手も参加。武治投手はなんだかかわいい格好音譜
お気楽日記


近くではダース投手と増井投手が談笑中。
お気楽日記

ひょうきん者、ダース投手にひひ
お気楽日記


初めて選手が着るホームユニを生でみました。かっこいいグッド!
お気楽日記


練習が始まりました。まずはダッシュ。隣では投手陣が柔軟。
お気楽日記

ダース投手は、まだリハビリ中ですので、野手陣にも混ざって練習しているみたいです。

↓こんな感じ

http://www.youtube.com/watch?v=ByrFFgMTH1M

(YouTube動画です)


投手陣のキャッチボール。武治投手のキャッチボールはここでも全力ですメラメラ
お気楽日記


勢いのあるストレートをほおるようになった運天投手。期待大ですアップアップアップ
お気楽日記


ホントの遠投はまだですが、以前よりは力強いフォームになってきていますダース投手。
お気楽日記


大塚投手。くせのない美しい投球フォームです。翌日にはブルペンに入ってました。
お気楽日記


野手陣は守備練習中。外野手コンバートの浅沼選手。
お気楽日記

強肩だなクラッカー



高橋選手はキャッチボールとランニングで終了。時々腰の様子を確かめながら動いていました。
お気楽日記



今浪選手。この日はセカンド中心に練習。
お気楽日記


ショートは加藤政義選手と西川遥輝選手で練習音譜
お気楽日記

加藤政義選手はかなり仕上がっていました。試合も出れるのかも。


走塁も絡めてシーンもあり。
お気楽日記

尾崎選手はこの日は内野手。


セカンド拳士、ショートはるき、なんだか新鮮合格
お気楽日記


こんな感じです

http://www.youtube.com/watch?v=1-8_L3F_gwY

(YouTube動画です)


練習はまだまだ続きますよ