秋の不死鳥紀行:10/11朝の佐土原久峰球場 | お気楽日記

秋の不死鳥紀行:10/11朝の佐土原久峰球場

この日は宮崎市から近い佐土原町で試合がありました。フェニックスリーグの特徴といっていのかどうかわかりませんが、昨日もそうでしたが、スタンドは朝からフリーパスです。事務所にもつらーっと入っていってもOKな雰囲気。

久峰球場はこ高い山の上にあり、朝一の球場は気持ちよい

お気楽日記


お気楽日記


お気楽日記

さっそく撮影場所のチェックも含めて、スタンドをうろうろ。まだ誰も来てません。レフトスタンド後方には太平洋が見えています。


お気楽日記


お気楽日記

バックネット裏から眺めるグランドやスタンドの様子。かなり立派な球場です。しかし、選手たちの休憩所はやはり球場外のテント内でした。ハングリーさを養うには良い環境か?


お気楽日記


お気楽日記

内野、外野芝生席はここもほぼグランドレベルと同じ高さ。しかもフェンス低っ!!


お気楽日記

1塁ベースや3塁ベース横の出入り口は練習の時も開放されてましたので、フェンスが邪魔にならず、練習見学が可能に。もうすっかり天国だわ。


お気楽日記

3塁側はこんな感じ。練習開始が楽しみです。そうこうしているうちにスタッフの方々が先乗りして準備を開始。

お気楽日記

この日は8時40分くらいに選手達を乗せたバスが到着~。いよいよ練習開始です。

五十嵐監督を先頭にコーチ陣の球場入りの様子をちょこっとアップ

http://www.youtube.com/watch?v=w28AcgM3tKk