ちゅらかまビーチでそうめん&うどん談義 | お気楽日記

ちゅらかまビーチでそうめん&うどん談義

ツイッターで、うどんでもひもでもありません、おそうめんですって言ってますが、、、。


昨日の鎌スタで行われた対フューチャーズ戦。


7回にふらりとブルペンを見ますと、同郷のF戦士、浅沼君が投げていました。


そんな訳でブルペンで投球を眺めることしばし。


ふとみますと、「ちゅらかまビーチ」にカビーひらめき電球


この試合2度目のちゅらかま出陣です。


レフスタまではすぐそこでしたので、カビーとまったりしにちゅらかまへ。


お気楽日記


写真撮ってたら、天沼さんに「流しそうめん、どうですか」と勧められる。


「???」


そこにはツイッターで紹介された「おうちで流しそうめん」が


カビーが差し出した、たれを入れる容器には「ちゅらかまビーチの砂」が入ってまして、おそうめんなるものは、さっきまでカビーが逃げ出さないようにからだにつながれていた「ひも」の切れ端が、、、。


そんなわけで、カビーから流しそうめん(?)をご相伴させてもらいました。


そうめんにしては太いので思わず「うどんだね」って言ったら、そうめんだって怒られてしまいました。


4歳なので、少しずつ大人の知識も必要だと思い、そのあとはうどんとそうめんの違いを軽~く教えてあげてました。


お気楽日記


そのあともなにやら不思議なポーズでグランドをみながら、そうめんを持つ。


お気楽日記


今度は、ちゅらかまビーチの貝(さんご)をつまみ始める。


8回には浅沼君が満塁HR含む2本のHRをたたき込まれ、ちょっと凹みましたが、この時間帯は日陰になり、カビーにもやさしいちゅらかまビーチでした。