鎌スタGW紀行:中村勝投手&運天ジョンクレイトン投手デビュー!!! | お気楽日記

鎌スタGW紀行:中村勝投手&運天ジョンクレイトン投手デビュー!!!


今回の目玉はなんといっても、高校生ルーキーコンビのデビューでしょう。


この日は、木下投手の先発。すっかりファームの先発の一角を担うとこまで、回復してきました。



最近、先発は5回以降までほおらすことがあるので、つい、5回裏に球場外の出店ウインドウショッピングを楽しんでいますと、「ピッチャー中村」のアナウンス叫び


急いで、スタンドに戻ったところ、もう第1球を投げるとこでした。


準備もそこそこに動画のボタンを押しましたが、デジカメもふいをつかれたようで、ピントが合わずカメラ SP


ぎりぎり第1球を投げるときにピントが合ってくれました。


そんなわけで、ちょっとがっかりな動画となりました。


7回はもう一人の高校生ルーキーピッチャー、運天投手が登板。


記念すべき1日となりました。


そのときの様子です。


http://www.youtube.com/watch?v=tdDwXv4n_ho




素人目線で思った感想は、


【中村勝投手の投球】


お気楽日記

お気楽日記


セットポジションからキレのいいストレートを投げ込んでいました。ピッチャーの生命線のストレートは合格だと思います。


変化球は投げた瞬間に私でもわかりました。また三者凡退で終わったので、ランナーが出たときをどう投げるのか早く見たいものです。


最後もストレート投げますって感じで、髙目のストレートを空振り三振にとっていましたので、威力は十分のようですアップ


お気楽日記

ふれあいロードでサインに応じる中村勝投手。新入団歓迎会の時のはじける笑顔はなく、プロ野球選手の顔になっていました。1軍でも大活躍して、あの笑顔を今度はテレビ画面でみたいものです。



【運天ジョンクレイトン投手】


お気楽日記

お気楽日記


先ほど述べましたように、中村勝投手登場の様子は見ていませんでしたのでわかりませんが、吉井コーチがマウンドに登場した運天投手にいくつかアドバイスした後、3塁側の内野スタンド(たぶん)を指さしてなにやら言ってました。


それに応えて、軽く笑顔をのぞかせる彼かお


いい光景でした。



お気楽日記

お気楽日記


ノーワインドアップから投げ込んでいました。ファイターズでいうと、ダース投手のように右腕が大きく背中に回しこんでからのピッチングフォームでした。


吉井コーチのブログでは、中村投手が時速147km、運天投手が時速148kmと運天投手の方がスピードが出ていたようですが、見た感じでは中村投手の方がスピードを感じました。初速に関しては運天投手の方が上ということでしょう。


右打者に髙目のストレートをライトスタンドに運ばれましたが、風が結構吹いていましたので、風の影響かもしれません。しかし、ホームランはホームランですカッキーン


防御率ゼロのピッチャーはいないので、いい意味で、プロの洗礼を早く浴びて良かったと思います。


運天投手もスリーアウト目は三振でしたので、比較的気持ちよくデビュー戦を終えたのではないでしょうか?



詳しいことはわかりませんが、ピッチングでもたくさんやることがあるでしょうから、若さでどんどん吸収していってほしいものですメラメラ



そういえば、今回おとなしめの杉谷選手がここぞとばかり、彼らが投げる前にライトから大声で応援してましたクラッカー